今日は秋分の日 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

今日は秋分の日

秋、感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

                        
天:おはようございます。暇人ニュース朝の部です。
如:空気は一雨毎に秋へ向かってる様な感じですが、10月までは
  なかなか暑さが引かない様ですね。
  台風等で上空の大気が掻き混ぜられましたが、偏西風等の影
  響で、思う様に切り替わらない様ですね。
星:秋分の日を境に代わるって感じにならないのが最近の天候な
  の。


天:昨日ヤフオクの入札〆のガンプラで、去年?一月頃かのνガ

  ンダム改修作品で100万越えがありましたが、昨日のサザビー

  さんは90万きっちりで終わった様ですね。

如:改造工作の特徴から、大阪在住の中国人の方の様ね。

  解説の日本語で?があったり、漢字の使い方が中国もしくは台

  湾の様です。

星:使用元キットはサザビーVer2に当たるコレなの。

          

  カトキ氏リデザインの奴で、これでも充分カッコイイんだけど、更

  に色々手を加えてるの。

天:出品回数はそんなに多くないし、過去作でも此処まで評価=入

  札額が高いのも初めてじゃないかしら。

  本人も驚いてると思うわ。

如:額が額だから、納税を迫られるわね。

  多い年で年二作程度しか出さない人だから、そりゃ時間を掛けて

  改造してるでしょうねぇ。

星:本業が他に有るから出来るスパンなの。
  オクでの画像は転載不可処置してあるから紹介出来ないのが残

  念なの。

  ガンプラの完成品もヤフオクでは常時2000体余は出てるから、こ

  こまで高額化するのは難しい市場なの。

天:フィギュアの場合でも同じですね。編者さんより高額を付けるペイ

  ンターの方は、固定客が付いてる人ばかりですしね。

  しかし、こう言う人は落札後常連に成る人だったりで本業でしてる

  人はある程度仕事先が出来ると鳴りを潜める人も多いですね。

  アートゾーンさんなんかは今年5月超久々に出て来てたし。去年

  一月以後、鳴りを潜めてましたからね。相変わらず10万越えを記

  録する人ですね。

如:撮影術も上手いし、ま、上を見だすとキリがないですね。色々上に

  は追い付けない様な人多い世界ですから。

  頑張らないとw

星:若い人は色々新しい視点で色々してるからねぇ。

  編者さんは歳も歳だし、眼も老眼と右側に乱視?が出て来てるか

  ら、なかなか大変なの。

  左は正常だけど、右は少し絵がブレて見えるの。

天:寄る年波には勝てない部分ありますからねぇ。

  それとアイディアとかは若い人の感性には敵わないのもあります

  ねぇ。こう言う仕事も色々難しいです。