ほんまでっか!? にゅ~す | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

ほんまでっか!? にゅ~す

          

Z:さて諸君、今宵のニュースはどう言うモノが来ているかね?

K:鳥はますます泡沫臭が酷く成って来た様ですな。

J:小池氏も鳥は泡沫と言う認識と報じる所も出て来たとかww


【都政なんかより安倍政権を潰す方に関心強し】

鳥越氏「小沢一郎氏擁護したのは私だけ」

   「反安倍の”政権”を立てる」

     

鳥越俊太郎氏は22日、東京・有楽町で街頭演説に立ち、「(都政に)反

安倍の政権を立てる。反安倍の旗を立てる」と訴えた。

応援演説には共産党の志位委員長、社民党の又市幹事長らも参加。

民進党はこれまで無党派層への浸透を狙い、4党が前面に出る事に

慎重な姿勢を示していたが、野党丸抱えの実相が浮き彫りになった形

だ。

枝野氏は「鳥越さんに何とか勝ってもらいたい」と呼びかけ、志位氏は

「平和と憲法を守る都政をつくる。鳥越さんしかいない」と強調した。
鳥越氏はこれに先立ち、新国立競技場(新宿区)の建設予定地を敷地

外から視察。「世界に平和を伝えられる(五輪の)大会にしたい」と語っ

た。
http://www.sankei.com/politics/news/160722/plt1607220040-n1.html  

J:この○に損ないは都政の正常化より、サヨク市民ウケだけを考えて

  都政を国政にすり替えてしまおうと言う野望の様ですな。

K:だからこの様に言われるのだよ。

           ダウン

【ジャーナリストとは、”ただの馬鹿”成り! 信用するな】

高橋 洋一:

ジャーナリストを”ダマした”経験のある筆者だから判る

   鳥越氏の「決定的な弱点」

         

ジャーナリストは、一見もっともらしいことをコメントするが、筆者の経

験では不勉強な人が多く、直前に話を聞いて、そのままコメントする

人が結構多い。
鳥越氏は人の話を聞く耳を持ってるのが特徴と言っているが、逆に

言えば、自分では勉強しないようにも聞こえる。はっきり言え

ば、耳学問である。

こうしたタイプの人は結構ジャーナリストに多い。

そうした人を騙して、意のままに扱うのは簡単だ。筆者はかつて官僚

時代に、そうした人にレクチャーして、役所のいいなりにした事も少な

くない。その種の人は、対外的には格好つけたいので、その心の隙

につけ込んで操りやすいのだ。
母親との懇談会は、鳥越氏の取り巻き支持者がセットしたのだろう。

支持者は公務員労組が多いので、鳥越氏は彼らの言い成りで、公務

員の既得権確保の為、「都立」保育園と言うとっ飛な話が出てきたの

ではないかと疑ってしまう程だ。
鳥越氏の一件は、ジャーナリスト上がりの首長に対する警鐘になるだ

ろう。

ジャーナリストは口で文句を言えばいいのであって、実際にプレーヤー

になれると勘違いしないほうがいい。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49275?page=4

K:ボケ老人は相手にしない、いいね?w