ほんまでっか!? にゅ~す | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

ほんまでっか!? にゅ~す

          

Z:さて諸君、今宵のニュースはどう言うモノが来ているかね?

K:中日新聞は又ツマラナイ戯言を機関紙で唱えている様ですな。

J:又、リニア鉄道に反対を掲げ、賠償金ビジネスで一儲けを企むサヨ

  ク脳症共が湧いてる様ですぜ。


中日新聞:理屈は小学生並み】

火器開発をやめ昔ながらの”刀”に戻る軍縮によって

  徳川時代の平和は築かれた―昔の経験を忘れるな

         

織田信長・徳川家康の連合軍が武田勝頼軍を破った長篠の戦いは天

正三年、1575年の5月21日に天下無敵の強さを誇ってきた騎馬軍団を

新兵器の鉄砲で制した戦国史の転換点である。
が、先人達はその後、火器の開発を止め、昔ながらの刀に戻る軍縮に

よって徳川時代の長い平和は築かれた…確かに、”同民族”だから出

来た事だ。

元米ダートマス大教授 ノエル・ペリンの『鉄砲をすてた日本人』を引き

合いに出して伊勢志摩サミットで安倍首相に「近代兵器を捨てよ」と言

えと言う事らしい。


人としては同族であっても、民族的に他種の精神構造を理解しない中

日新聞は異民族の成り立ちを勉強してからモノを言うべきだろう。

種としては同じでも異質な精神構造を理解しないで同じ行動を求める

のは”愚”以外の何物でもない。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2016052002000276.html

J:徳川が何でも話し合いで済ませたと本気で信じてるのか?

  圧倒的兵”力”をひけらかしてこその恭順だと思うけどね。

  他所の藩が思う様に鉄砲を保持出来なかった事が大きい。戦国時

  代の時、日本は当時世界最大の鉄砲所持国家だったと言うからな。

  名だたる藩を撃破して、逆らえる程国力の有る藩が無かったから、

  成せた全国平定だ。

  恭順を示した藩に対し、参勤交代や色々役務を科して反抗出来な

  い財政に押し止めていたから飼い慣らしが出来たのだ。

K:最近の若い奴は時代劇をそもそも見た事も無い奴が多いからこの

  様な頓珍漢な事を紙面に書けるのだろう。編集長も質が低いから

  この様な作文で納得するから、益々国民から見限られるのだ。


【南シナ海:40ヵ国味方につけたから】

中国が「40カ国超が支持表明」と主張、

            各国(アフリカ限定w)への懐柔強め

         

中国外務省は20日の定例記者会見で、南シナ海の領有権問題で「既

に40カ国以上が中国の立場に支持を表明した」と述べた。
故にオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所の判断が出ても意味が無い

と言う構え。中国は資金で懐柔出来るアフリカ諸国への働き掛けを強

めている。

中国外務省の華氏は「政治的意図や偏見を持たない国は中国を支持

すると信じている。今後も支持する国は増えるだろう」と述べた。
http://www.sankei.com/world/news/160520/wor1605200030-n1.html

K:アフリカの人等にしてみれば、他所の良く判らない事だ。中国が金

  の土産を落すなら、有り難く受け取って、良く判らない事に賛成する

  だろう。

  素朴な民族を従える術はあの国のお得意の懐柔策だからな。


【サヨク脳症ジジィ共がリニア計画破壊活動開始】

「リニアは人格権否定」<国益よりも私生活 

   相模原で原告会見 生活環境の保全訴え

        

学生闘争時代の生き残り共が、リニア中央新幹線の建設を阻止する

構え。

相模原市の反対派市民団体「リニア新幹線を考える相模原連絡会」メ

ンバーの原告五人が記者会見し、生活環境の保全を訴えた。

彼等は車両基地が盛り土の上(東京ドーム約十個分)に出来、「景観

の破壊は明らか」「(工事車両の通行で)交通事故の危険性増大、排

ガスなど受忍限度を超える生活環境の悪化を予想」と抗議。


元城山町議で共産党議員 松本三望さん(75)は「リニアは人格権を

否定するような鉄道。環境や人間と共生できない乗り物である」と話

した。

原告ら11名は建設予定地に地上権を登記し、事業の中止や遅延を

図るトラスト運動も開始し、第二の成田闘争化へ向けて戦争準備を

している模様。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201605/CK2016052102000154.html

J:ここら辺、在日米陸軍の相模総合補給廠やキャンプ座間(座間市

  ににまたがる)が有るので”左巻きの発言力がデカい”

  地域だそうですぜ。で、この発言を掲載したのが東京新聞と言

  う…出来レースですやん。

  サヨク活動家ってのは、国益否定で賠償金ビジネスマンですから

  な。

K:トラスト運動か、名刺地主を増やして賠償金ビジネスを始める心算

  だな。