ほんまでっか!? にゅ~す | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

ほんまでっか!? にゅ~す

          

Z:さて諸君、今宵のニュースはどう言うモノが来ているかね?

K:どうにも野党側は参院選よりも前に自民党政権を引き摺り下ろしたい様

  です。何か都合が有る様ですな。

J:人民解放軍の沖縄遠征か?w


【自民党以外は日本が”普通の国”になるのが大層嫌だと言う】

党首討論 民進・山尾氏

「他国と同じ『普通の国』になるというふうに感じた」

                          と自民党批判
       

民進党の山尾政調会長は18日の記者会見で、同日の党首討論

いて、「自民党の考える平和主義は、『この国独自の平和主義』と言う

よりは、9条を変えて全面的な集団的自衛権を認める他国と同じ『普

通の国』になるというふうに感じた」と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/160518/plt1605180038-n1.html

Z:何故、独自自衛能力が有って、自主制定憲法を有し、他国と同じ立ち位

  置を嫌うのか?「普通」とは異能の事なのかね?

  彼等はどれ程、訳の判らないサヨク教師の宣伝を鵜呑みにして生きて来

  たのだろうかねぇ。


【中日新聞 

  サミットは”盗聴”や”テロ”が出来る環境でして欲しいそうです。】

近年のサミットは、隔絶された安全地帯で行う

隠れ家方式

      …隠れ家で何があったのか説明できぬと言う

         

近年のサミットはリトリート方式、つまり隠れ家方式と呼ばれる島等

を会場とし、不測の事態を避けるべく、人の出入りが難しい隔絶され

た安全地帯で行う。今回の伊勢志摩もそれである。

中日新聞はサミットの内容を全開示しろと、五輪のコンサルタント料問

題を引き合いに出し、契約書に守秘義務が約束されているからと、サ

ミットの内容全開示=説明責任を逃れるなと言っている。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2016051902000280.html

J:脳が湧いてる奴は何を言っているのか意味不ですな。最近のテロを

  警戒する為に防備が敷き易い場所を選ぶのは当然だが、奴等マス

  ゴミは防衛網に穴を開けテロと言う。

  他所との合意の仔細を開示しろだぁ? ばかじゃねぇの。

  第三者にバラす奴が信用されるとでも、思ってんのか。


【夏まで待てない! 今すぐ政権交代】 

四野党、内閣不信任協議=19日党首会談

      

民進、共産、社民、生活の野党4党党首が19日、国会内で会談する。

安倍内閣に対する不信任決議案提出の是非を含む終盤国会への対

応を協議。
夏の参院選1人区での候補一本化へ詰めの作業を急ぐと共に、次期

衆院選小選挙区での共闘を進める事を確認する。

参院選で掲げる4党共通政策についても意見を交わすとみられる。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051800830&g=pol

K:まったく見苦しい。政策も無く、政権だけ欲しいとか、子供か?

  日本の政治家の質も下の下に落ちぶれた様だな。

  で、政権潰したら、誰が一等賞を貰う心算かね?