手軽さに潜む悪意 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

手軽さに潜む悪意

国内利用者にしてもそうだけど、海外の連中の浅ましさと来たら・・・。

黒執事の作者さんもファンからのメール等で違法配信を見たと言う報告で
辟易としてなさるようですね。

ファンとして「違法配信ダウンロードしたモノを見てファンになりました」なん
て良く正面切って言えるよねと。
最近の子供は馬鹿が増えたんだと情けなくなる。
デリカシーがないのね。

ファンなら漫画やDVDを買って見ろ!


ダメリカ人のファンは基本「金出して買う奴は馬鹿」と言うスタンスなので何
でも人からのお下がり。
それをスキャナーで取り込んでは世界配信してネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャになりた
いらしいからね。乞食め。

聞く話では韓国ではアメリカと同じで買って読むと言う物ではなく、借りるか
タダで見ると言うのが基本らしい。
だから日本へ作家が作品を売りに来る様です。

韓国は他にも…
模型について…現地へ旅行へ行った友人の話では普通の模型、ミリタリー
や車、飛行機等の模型は壊滅的に売れない。
売れるのは正規品とコピーのガンダムだけ。
実際店舗ではガンダムだけらしい。
コピーメーカーからメジャーへ転進したアカデミーも戦車等の商材は海外
用にしか生産していないとか。

ガンダムの商標権を認めていない韓国はだから何時でも違法GKや改造
パーツを世界配信にて販売しているんだね~。

アメリカはオリジナルに30%の手を加えた商材でオリジナルと認定するら
しいのでこれまた便宜上オリジナルとして言い逃れをして金儲け可能。
過去に○ークスのシレー○シリーズを丸々コピーの上、角を余分に取り付
けて自社オリジナルとして売っていたメーカーが存在するらしいですからね。

メーカーの人が呆れてましたから。きっちり法で保護されているので意匠権
での潰し裁判を開くしか手が無いとか。

コピーし易い物ほど安易に出来る要素が有り、する側に犯罪意識の欠如し
た奴が多いのも悩みの種ですね。

世界的に「ただの方が正義!」とか抜かすうつけものが多いのも難点です
ね~。

ファン活動も一歩間違うと違法行為になるのでむずかしいですけどね。