ある意味欧米人って逝ってるんじゃない?と言うニュース | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

ある意味欧米人って逝ってるんじゃない?と言うニュース

何時もふたば等の掲示板を見ていたら↓を某ブログで紹介。

先日もお知らせした件ですが、イギリスでは、2009年に改正されたCoroners and
Justice Act 2009によって、18歳未満に見える人物を表現したあらゆるイメージ
(含む創作物)の所持の犯罪化が行われたのですが、それが発効になったという
記事で す。

と言うのを見ました。
辿ると英語orz 翻訳されるまで詳細は私には?ですが、読める人には判るんだ
ろうね。簡単な抜粋なのでこれ以上は不明。

しかし、あらゆるイメージと言う規定は現実に家族写真ですら禁制品となる訳だ。

怖ろしい事だと思わない?
これは個人の記録写真や映像すらアウトと国が規定しているのではないの?

仮にこれはOKとして、明らかに日本製アニメやコミック等は欧米人には禁制品
と言う事ですよね。
ディズニーですら当てはまるよな。
ま、同じ人種だから除外される可能性の方が大きいけどね。

今は楽しまれてても多分、10年後には何処にも売れない商品となる可能性が
高まりましたでしょうね。
絶対フランスへ波及させるでしょうから。
無論アメリカはお追従するでしょう。

これを基軸にダーグネスがより一層の規制強化を唱えて政治家の洗脳をする
のではないでしょうかねー。
「売れない物を後生大事に抱えてないで捨てなさい」と。

そうまでしないといけない脅威を欧米人は感じているのか?
宗教観がまるで違う日本人の作品だからなー。たけしは良くてアニメはアウト。

だいたいアニメなどを紹介するのに「ヘンタイ」なんて冠付けている段階で向こ
うの奴がある種快く思ってない事実を表してたけどね。

これか影響して数年したら日本の漫画、アニメに子供が描画できない時代が
やって来るのではないでしょうかねー。
過去作品が全ての子供の描画部分にモザイクを掛けたら笑える映像が見れ
るかな。

そう思うとアメリカのアニメって人の登場する物が極端に少ないのも頷ける。
子供の頃に見た作品はどれも動物が擬人化した物ばかりです。
この辺りに欧米人の大昔からの考えが有るのかもね。

人がメインの物ってチキチキマシン猛レースと言う邦題のアニメ位か。
他は殆どネズミや猫、犬、熊等ですね。

日本にもこれに倣えというのかも。

もっとも規制の激しいお国が元々ヘンタイばかり多いと言う事実を隠す為に
スケープゴートとして狙われている気がしますが。
お馬鹿をやらせたら世界一のアメリカがある位だからね。
別な意味でノリが良過ぎてこっちが引くけど。

極端なんだよね。児童に関する事、ペットに関する事は異常に反応するけど、
飲酒運転等についての鷹揚さはそれぞれ理解に苦しむ位此方と乖離した認
識を持つ。

アメリカでは飲酒運転なんて余り問題にならないし、日本の様な免許取得の
為の学校が無いらしい。
申請したら貰えるとか?詳しく知らないけど自動車学校はないらしい。

銃ですら簡単に購入できるお国柄、緊張と緩和がまるで違うんだねー。

日本その物が表現において学園都市の様な別な意味で鎖国していないと欧
米人の基準で丸裸にされかねないね。
ガラパゴスで結構、余計な思想でかき回されたくはない。