さて、2/7まであと少し。 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

さて、2/7まであと少し。

http://www.fg-site.net

上記SNSでワンフェスに向けて各ディーラーの事前画像公
開が始まっています。
ワンフェスまであと少しなので事前に出物の状況確認をし
ておきたい方は見ておくと良いと思います。

今は昔と違い、かなりの確立でディーラー自体がHPやブ
ログを書いていたりしますので事前情報の収集には便利
になりましたね。

私が参加していた90年代はまだまだ事前情報等を調べる
方法は気に入ったディーラーさんへ手紙を出して伺いを立
てると言う方法が主でした。

作品を買わないと住所等の情報は手に入りません。
持ち合わせがないと次のイベントに参加されるのかも不明。
再販をして欲しい事をお願いする事も出来なかったりしま
す。

不便だけど其処は醍醐味の様なものでした。

今はネットさえ繋がっていれば有る程度までは調べられま
すからね。

しかし、ピンキー系、東方系が強いですね。
それと作品の人気アニメ系一辺倒さが無くなり、良い意味
で昔のWFの様に好きな物が立体化されて目にできると言
う環境になって来ている様です。

良いなー。