鮎川まどか 完成品 その弐 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

鮎川まどか 完成品 その弐

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇完成品工房 岩崎◆

Vカラー、探してみると10年振り。
所持していた塗料
白二本、黒一本、つや消し剤一本、クリアー一本。
クリアー以外が干からびていました。

げ!一本の価格が一番高いソフビ用塗料がほぼ全滅!
350円です。それが10年前の製作以降、干からび防止で
内容状態確認を怠っていたので絶望的状態。
手元には使えるのはクリアーのみでした。
専用シンナーは有りましたので適量クリアーに添加して
乾燥防止。

しかし、専用だけあってクリアー塗料だけでもバインダー
用として使えます。
流石だ!!

V社の製品だとハゲまくっていた塗膜もテープだろうとゾル
だろうと剥がれもしない。

これで安心して塗装できました。
しかしオク出しのタイミングが大幅に遅れました。