リフォーム続〜「ヘンリーベンデル」なバスルーム | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

なんだかもう秋の様ですが、

まだ夏休みですよね

 

リフォーム話を

もうすこし。。。。。ダウン

 

今回、リフォームといっても

壁と床と建具以外は、

全く変更してないのですが、

壁ってすごくイメージ変わるよね!?

 

壁を→チョコレート色にしただけで

全く違う部屋のようなりました。

 

ただ、

全部ダークカラーにすると

暗くなってしまうから、

ところどころ明るい壁面と

交互にすると

暗くなりすぎずにいいみたい。

 

うちは、今回部屋の壁面は全て

チョコレート色と

グレーがかったベージュ色を

部分的に分けて使ってみました。

違う色の壁紙を使う時は、

質感を同じにすると失敗しないと

思います〜。

 

それで、実は

壁紙を変えたら全くイメージが

変わったのがここ。

バスルーム。

 

今回のリフォームで

一番気に入ってるかもなので。。。

ちょっと恥ずかしいけど

載せちゃう。。。

 

image

 

グレーと白の太いストライプを壁に

建具と扉は全部シルバーで貼ってもらいました。

 

image

 

「ヘンリーベンデル」

覚えてますか?

ニューヨーク、マンハッタンにある、

老舗のおしゃれなデパートで

もともとは、帽子やさんだったという

この店は、

こういう太いチョコレート色の

ストライプがシンボルで、

 

 

もう20年以上前、ストライプの

このポーチが日本でも爆発的に

大流行り、

 

私、あの当時

この商品を買い付けしてたのですが、

ニューヨークに行ったとき、

このデパートのお洒落なバスルームが、

このストライプだったのよね〜。

 

それ時、いつか

このイメージにしたいと思ってた。

今回、思い出して実現。

image

 

 

こういう太いストライプの壁紙は

なかなか国産になくて、

頑張って探してもらいました。

残念ながらチョコレート色の

ストライプはなかったので

グレーと白で。

 

引っ掛けてあるグレーのバスタオルは

イケアです。

グレーのタオルはなかなかなくて、

探してたらなんと

灯台下暗し。

イケアにぴったりの色があった〜。

イケアのバスタオル、

素材がイマイチなのもあるが、

良いのも結構あるし、

気軽に買い足せるのでいいよね。

 

余った壁紙をもらい、

自分で箱に貼って、

電動ハブラシを隠す場所と

テッィシュボックスも作ってみた。。。

あまり器用ではないが、

小さいものはDIY好き。。。

 

image

 

バスルームに

洗濯機も置いてるのですが、

洗濯ラックがなかなか茶色がなくて。。。

 

ようやく茶色の外枠のラックを見つけたのですが、

棚板が変な色だったので、

これもこげ茶色の壁紙の残りを自分で貼りました。。。

(というか、これは手先がとても器用な妹が

 綺麗に貼ってくれたのよ〜〜うれし〜ラブラブ

 

洗濯機も冷蔵庫と同じブラウンに。

東芝のマイクロファインバブルラブラブ

驚くほど静かです。。。。

 

image

 

上に置いてる箱は、

またまたイケアの収納ボックス。

ふた付きとふたなしがあって、

色々なサイズありで

便利なのこれ。

家中、色々なところで絶賛愛用中。

 

ついでに

最近お気に入りの柔軟剤。

FULLERY BOTANICAL のNo.1 ローズ&アップル

ほのかに香るのが好き。

他にもいい香りがあります。

 

image

 

 

洗濯が楽しくなりました。。。

 

私は、

この「ヘンリーベンデル」の

バスルームを至極気に入ってるのですが、

私の妹は、見た時、

「わ〜プーさんのハニーハントの部屋みたい!」

と一言。。。

「え〜そこかい?」びっくりびっくり

全くディズニーオタクですから。。。

 

みなさんよいお盆休みでありました様に。。

 

今日も見て頂いてありがとう!

 

ランキング2つに参加しております。

励みにしていますので、

こちらを

ポチポチして頂けると嬉しいです

 

みなさんも良い週を〜〜!

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

にほんブログ村