Aさん、スケート教室に出かけました。

2回目と言う事もあり楽しみにしていたようです♪



まずは、感覚を思いだすために氷の上で1・2・1・2…

足踏みからはじめました!!



熊本信愛女学院幼稚園の日記-KC3O0013.jpg


感覚を思いだしたら、今日は、バーの下をくぐりました(^‐^)

膝を曲げてス‐‐‐‐ッと滑る練習です♪


少し前かがみになりながら滑ります♪

時には、こけることもありますが何回も練習し上手になっていきます!!


最後にはリンクの中を上手に滑るお友だちがたくさんでしたよ(*^▽^*)


お昼には、お天気もよくなり外でおにぎりをいただきました♪


熊本信愛女学院幼稚園の日記-130122_1220~01.jpg


食事が済むと、外で元気に遊びます♪


熊本信愛女学院幼稚園の日記-130122_1236~02.jpg


転んで痛かったお友だちもいたとおもいますが、大きな事故なく無事に2日間過ごすことができたことに感謝します。


楽しい思い出のひとつになったらと思います。

またの機会に楽しんでくださいね♡