毎週水曜日はパン給食です♪

週に一回のパンの日をとても楽しみにしているようです(^-^*)ノ


久しぶりのお天気で外で元気いっぱい遊びおなかもへっていたことでしょう。

食事が進んでいたようです♪



熊本信愛女学院幼稚園の日記-120516_1142~01.jpg


牛乳も自分でコップの線で量を決め、注いでもらいます。

暑くなってくるとまたおいしく感じることでしょう♪

おかわりのお友だちもたくさんいました!!


食べ終わると・・・・


熊本信愛女学院幼稚園の日記-120516_1210~01.jpg


パンの袋は自分で折り、結んでゴミ箱へ入れます!!

はじめは、Aさんにお手伝いしてもらったり、先生と一緒に練習したりしています(^ー^)♪




熊本信愛女学院幼稚園の日記-120516_1212~02.jpg


こんなに小さくなりました!!

小さくなるとみんなの分が入ってもゴミ箱もすっきりですねо(ж>▽<)y ☆


食事の準備や、後片付けも大切な時間です。

ひとつずつ繰り返しながら身につけていってほしいと思います!!