ゴールデンウィーク明け、久しぶりの登園でした!!

久しぶりのみんなの元気な顔が見られ、うれしく思いました♪


楽しかったお話もたくさん聞かせてくれましたヾ(@^▽^@)ノ



今日から、給食が始まりました!!

幼稚園の給食はバイキングです♪

(量は自由ですが、一通りの種類はとるようにしています。)



トングを使って、自分でおかずをとります!!

自分で食べれる量を考えて…♪


自分のお弁当箱に入るように工夫したり、ふたを使って上手に入れています!!




熊本信愛女学院幼稚園の日記-120507_1136~02.jpg

お弁当とは、また違う形でのお食事です。


野菜や、果物など様々なものがあります。

苦手なものもあるかもしれませんが、すこしずつ食べれるようになってほしいと思います!!


さっそく、おかわりをしているお友だちもいましたヘ(゚∀゚*)ノ



みんなでの食事の時間も楽しい時間です♪

座り方や、食べ方などマナーも一緒に身につけながら過ごしたいと思います(^-^)