参観と二次会と第九 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

SHEENAのほんの少しのたわごと-101205_0937~01.jpg

この土日は、超ハードスケジュール。


土曜日は、長女は参観で次女は幼稚園がありました。
長女が学校へ行った後、私は学校へ夫は次女を幼稚園へ送り届けて、学校で合流しました。

一限目は、体育館で一年生から三年生合同で「歌声集会」。二限目は、歌声集会で披露した歌(だれにだっておたんじょうび)の振り返り。三限目は、算数でした。

夫婦揃っての参観は初めてなので、長女はテンションあげあけ。

嬉しかったようです。


参観が終わって、私は長女と帰宅し、夫は次女を幼稚園までお迎えに行きました。

家に帰って、大阪へ行く準備をして出発!

13時過ぎに出発しました。

この日は、17時から私たちの共通の友人の結婚二次会がありました。

順調に走行しましたが、名神で事故があり、その影響で少し遅れましたが、なんとか17時半頃には会場に着きました。


なかなか楽しくアットホームな会で良かったです。

新郎新婦お二人の末永いお幸せを祈ります!

その日は、私の実家に泊まり、次の日は「一万人の第九」本番。

会場の大阪城ホールへ行って朝からリハで、15時から本番。

今年のゲストは、平原綾香さん。
「Jupiter」、「威風堂々」、第九の第三楽章をモチーフにコンサートの為に書き下ろした「LOVE Story」、デビューのきっかけになった「Joyfull Joyfull」。
感動ものでした。

バックを務めた淀川工科高吹奏楽部、スーパーキッズ・オーケストラ、ピアノの坂本昌之さん、ベースの岡田治郎さん、ドラムの則竹裕之さん(大好きなT-SQUAREの元ドラム)、も素晴らしい!

そのあとの第九も良かった!

今年は、沢山の人に支えてもらっての参加だっただけに、この舞台に立てた感謝の気持ちを込めて歌いました。

最後は、涙で声が出なかった。

本当に、ありがとうの気持ちでいっぱいやった。


帰りは、家族に迎えに来てもらって一路金沢へ戻りました。