参観 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

SHEENAのほんの少しのたわごと-101203_1024~01.jpg

SHEENAのほんの少しのたわごと-101203_1020~01.jpg

今日は、次女の通う幼稚園の参観。

年長さんのみです。
(未就園児が、「年長さんと遊ぼう会」と銘打ち幼稚園に慣れるイベントの一環です。)

二クラスずつ催し物があり、次女のクラスとお隣りのクラスは、絵本の読み聞かせとハンドベルでした。

次女のクラスが読んだ本は「おばけのてんぷら」。

クラス全員で一人ずつ何行か読んで行きます。

みんな大きな声で言えてました。
次女も、大きな声でしっかり話せてました。


未就園児さんたちも喜んでました。


全員で、クリスマスソングをハンドベルで演奏しました。

上手でした。
次女は、ズレることなく頑張ってました。


そのあとは、親子でオママゴトをして遊びました。


参観後、親は懇談会でした。


さて帰りに、車でどこにも寄らず帰ってきましたが、家に帰って少ししたら、すごい暴風雨。

早めに帰れてよかったニコニコ