ぽじてぃぶ・しんきんぐ | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

そうね、私は基本的に ポジティブな人間だと思う。

…ってか そうありたいが故にそう信じてるのかもしれない。


例えば、彼氏がこの間事故にあって。

べろべろに酔っ払ったおねえちゃんにぶつけられちゃったのだな。


その数日前には 車上荒らしにあって、私がプレゼントしたカーステ持ってかれちゃった。

他にも色々不運が重なってる彼だけど、その度に落ち込んでる彼に私は言うの。


「良かったね。 その程度で済んで。」


彼は “何言ってくれちゃってんの、この人。(汗)” って顔で私を見るんだけど

だけどさ、起きてしまった事は仕方が無いじゃない。

事が起きる前には戻れないんだしさ。


だったら、

「あれがこうだったら ああはならなかったのに」 なんてコト考えて落ち込むよりか

「あれがこうだったから この程度で済んだった」 と胸を撫で下ろした方が 

「良かったね~。」で終われる。


Positive Thinking というよりは、苦痛から逃れてるだけなのかもしれないけど。(笑)