シバッチのキョウクル | コンビナート~姐御とゴマ娘と、時々、兄貴

シバッチのキョウクル

みなさんは事務用品をどちらでお買い求めになっているでしょうか?


やはり、インターネットで?翌日とかに届くっていう、アレですか?


うちもちょっと前まではソレでした。でも、2年ほど前に同業者の松正工機さんから事務用品買うなら是非使ってあげてよ、と、ベスト事務機さんを紹介してもらいました。ベスト事務機さんは完全に地元に根付いた事務用品屋さんです。


最初は「ソレ」とベスト事務機と半分半分くらいでしたが、最近ではめっきり地元のベスト事務機を使うようになりました。


と、言うのも・・・


あ、A4の用紙の在庫が0だよ!


とか、


こういうのを探して欲しい


とか、


パソコン、壊れた・・・


という時に、やっぱり電話一本で飛んできてくれるのが便利。


そして何より大切にしたいのは、人と人との繋がり、関わりですよね。コピー用紙一つ頼むのでも、笑いがあったり、感謝の気持ちが生まれたり・・・。営業の方から手渡しされることで、会話が生まれ、全く予期しなかったビジネスチャンスに発展することもあります。・・・まぁ、手渡しと言いますが、姐御の場合、


「あ~、シバッチ(ベスト事務機の担当さんの名前)!コピー用紙もってきたの?あ、助かった!じゃ、そこのコピー機に入れといて!サンキュー」


手渡しになっとらんがな!!!



まあ、そんなことはいいとして・・・



このベスト事務機、面白い特徴があります。


うちはもちろん何か必要な時、担当者(うちの場合、シバッチ)の携帯にダイレクトに電話するわけなんですが・・・


あんまり、ちゃんとすぐ持ってきてくれるんで、こっちも遠慮して、すぐ必要でもないから、シバッチの携帯ではなく、事務所の方に電話してみたんです。


「いつでもいいから、〇〇を持ってきて下さい~」


という感じで。そしたら、電話に出た女性が、


「〇〇ですか?分かりました。担当に、すぐ持って行かせます。」


と、いつも言ってくれるんです。


「いや、いや、急いでないんで~すぐじゃなくてもいいんですよ~。また便に持ってきて下さい。」


とコチラが言っても、


「いえ、今すぐ、持って行かせます!!!」



そして、案の定、1時間後、血相変えたガーンシバッチが品物を抱えてやってきました・・・急ぎ シバッチ、なんだか事務所の女性には頭があがらない様です。(笑)


早い~!キョウクルじゃが!


と、事務員1~3号がそんなシバッチを見て大笑いしたのですが、姐御は


こりゃ、使えるぞ・・・


と、考えたのでした。それ以降、即、持って来てもらいたい物があるときはシバッチの携帯ではなく、事務所の女性に電話をしまくり、シバッチを困らせているのは言うまでもありません。チョキ


急ぎ 焦る 走る 焦る 走る 


皆さんも、シバッチ、どうですか?キョウクルですよ、キョウクル!(笑)



姐御




*ベスト事務機
岡山県倉敷市連島町西之浦566-4
TEL:086-440-1802