始業前に仕事を終わらせることの大切さ。 | インタラクリ

始業前に仕事を終わらせることの大切さ。

前に、「仕事するなら、始業前!」というエントリーを入れたが、継続してて、つくづく思うのは、始業前に仕事を1回完成させてしまうことの大切さ、だ。今、1回、タスクゼロ、になった。(大玉を残してしまっているが、様々な確認要件はすべて1回クリア)


始業すると、様々な不可抗力が発生する。自分の管理しきれない、把握してないことで、緊急の対応を余儀なくされることも、多々ある。会社員だし、社会人だし、それは当然のこと。ただし、このタスク処理の乱れが、けっこうストレスになる。著しく、効率が落ちるので。


あと、相当静かなオフィスではあるのだが、始業とともに(実際は、始業の1時間後くらいからだが)やはり、若干ノイジーになる。これも、静寂の中で加速し続けている時だと、やはり、若干、気が散る。


ノイズゼロ、朝の光、適度な空腹、お湯、始業時という尻カッチン、そして、バックメールゼロ、ゆえに、タスクゼロ、へ。この感覚が、とても快感で、能率が上がる。(まあ、ハタから見ると、単なる、へんな人、、でしょうが)