目立たず・・でも頑張ってます!! | 有機栽培研究会のブログ

有機栽培研究会のブログ

ブログの説明を入力します。

陽ざしのあるのどかな午後 本日の参加者21名

三年生が多かったような・・・カナヘイうさぎ

卒業研究も一段落したのでしょうか?

晴ればれしている様にも見えました。

 

黙々と目立たず・・でも頑張っている人に注目すると

・・沢山いて今日だけでは載せきれないてへぺろうさぎ

 いつも率先してボカシ作りを・・

   

堆肥つくりは任せて!!      全ての野菜に気配りを・・

 

 

来期のために熱心に指導を!         静か~に作業を・・・

カナヘイハート

ところでサーチ 本日のお持ち帰りのコールラビ・・ケールの一変種

 カブキャベツ 球茎甘藍(カンラン)とネットに載っていました。

 コールラビ  ロマネスク

 アボカドとマヨネーズで和えたり、

コンソメスープにベーコンやウインナと一緒に入れたり、炒めたり

葉っぱもカブや大根の葉のようにフリカケにしたりできるそうです。

私事ですが・・・ ロマネスク 大きくなるのが待ち遠しいカナヘイきらきら

 

本日のお土産は九条ネギ、ブロッコリー、コールラビ・・・でした