有機栽培研究会のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

本日は退院されたIさん復帰爆笑の23人と卒業生珈琲KさんとSCのSさんで計25人「集ひ来し」。女性には女性には日やけ厳しい梅雨晴間 タチアオイはつぼみもまだ半ば。来週は大雨予想。花と紫外線対せ久ファッションをどうぞ。

本日の作業は、先日の大雨で倒れたインゲンのお直し、やはり雨は油断禁物でした。

イチゴのランナーの孫株のポット固定。子供より孫とのこと、確かに孫はかわいいですが…。Tさんが、たくさん切った針金で苗を固定.

 堆肥作り、ボカシにまみれた生ゴミがいいにおいで発酵していました。力仕事はこの暑さの中大変、(;^_^Am(_ _ )m。ボカシ作りはボカシの箱をリンゴ箱にしてみました。先輩も使ってるとのこと。その他、ナスの整枝と誘引の練習も。ナスは少し病気ですえー

 

びわは今日で最後。木によって味が違う。Kさんの差し入れの琵琶はボカシを入れてるらしく小ぶりですが味が濃い。こちらもボカシを投入して来年はもっとおいしく大きいびわにするぞ爆  笑!締めはKさんの仙台土産とHさんからの差し入れ、充実したおやつとなりましたラブ

来週はボカシの学習会、瑠璃農園での学習と併せて、充実した6月になりそうです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。