夏休み!練習開始!! | 関西学院KSC聖歌隊

関西学院KSC聖歌隊

関西学院大学神戸三田キャンパスで活動している聖歌隊のブログ!

こんにちは、谷岡華です晴れ
試験期間も終了し、あっという間に春学期が過ぎていきました…チューリップ赤
は、はやい。。。


春学期の反省点は、
練習時間が放課後と1限という人数が集まりにくい時間に設定してしまったことです。
練習不足のためになかなか曲が進まなかったり、人数が足りなくて活動できないこともありました。
自主錬も大切だけど、やっぱりみんなで歌ってきれいなハーモニーを作ることって大切だと思うし、何より一人で歌うより多くで歌うほうが楽しいですよね♪


一方、春学期の良かった点は、1年生が入隊してくれたことです!
男声が入ってくれたおかげで、合唱が一気に分厚くなったように思います右上矢印右上矢印
(年度の初めだけでなく、いつでも男女ともに歓迎しています!!)
さらに、宗教主事の先生に、歌う機会を沢山いただきました。
十分に活動できなかった部分もありますが、これからもチャペルやキリスト教活動を歌で盛り上げていくことに貢献できればなぁと思います音譜
多くの場面で協力してくれたチャペルオルガニストさんにも心から感謝です。


振り返るとやっぱり楽しかったことの方が多く思い起こされます。。。虹
メンバーのみんな、お疲れ様でした!&ありがとう!!
他の色々な反省点も振り返りながら、更にパワーアップできるよう夏休みの練習も頑張りましょう☆


さてさて、今日が夏休み初回の練習でした。
今日はスペシャルゲストのなつこちゃんが来てくれました。
練習を一緒に楽しんでくれたようで、とてもうれしかったですラブラブ
すがっちが北海道土産に白い恋人を買ってきて、みんなでホクホクしながら食べました!!
練習の様子は以下の通り。

【出席者】
にも
りえちゃん
すがっち
勇者(笑)
なつこちゃん
谷岡

【練習曲】
・あらのの果てに
・ひつじはねむれり

【感想】
久々の練習だったこともあって、発声練習をいつもよりじっくりできて良かったです。
外は暑いのにクリスマス曲を練習するのは、何だか少し違和感があって面白かったww
ほとんどのメンバーが既に知っている曲だったので、音とりは早かったと思います。
「あらのの果てに」はブレス、「ひつじはねむれり」は出だしに注意が必要!!


こんな感じの練習でした☆
次回の練習は9日。
たくさん歌うぞー!!


今日のブログはやや長め…
そろそろ失礼します=3
ではっ!!!