ちょっと遅い夏休み3日め(懐かしい場所) | K'sBURGER店主バーガー母ちゃんの日記

K'sBURGER店主バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『 K's BURGER 』 を夫と2人で

船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん

そんなバーガー母ちゃんの毎日を

お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

ちょっと遅い夏休み最終日

帰りは行き当たりばったり
イロイロ寄り道して帰ることにして
とりあえず熊本へ向かって出発

クルマだと時間に縛られることなく
気ままにいろんなところに行けるから
ワタシみたいな人間にはありがたい…

一緒に帰省していた二男が行きたいところがあるらしかったので
行き先やコースはワタシ以上に気ままな二男にお任せして
ドライブを楽しみました


イロイロとまわりお腹がすいたので
大好きな熊本ラーメンを…

{F63712BD-E10F-409A-A556-903944693E0B:01}

約40年前、熊本に住んでいたときには
熊本ラーメンというと
桂花ラーメン(つるやの地下でよく食べました) だったけど
今はこちらが有名なんですね。

博多ラーメンとは違った太い麺と
焦がしニンニクの味がたまりませんにひひ


用事も済んだし
せっかく熊本まで来たんだから
幼なじみに会いに行こうと連絡してみたけど
あまりに突然すぎてムリでした(笑)

もう少し早く連絡してくれっ‼︎ と
残念がってくれましたよ(笑)
電話したのが16時頃だからね
遅すぎますね ゴメンナサイ

それから熊本インターまで向かっていると
そういえばこれは昔住んでいた方向だと気づき
ナビをたよりに行ってみました

住んでいた社宅はなくなっていたけど
懐かしい風景に思わずじーん汗

転勤族だったワタシは
こうやって昔住んでいたところに行くことなんて、まずないですからね

だから熊本に行けてホント良かった

もっともっといろんなところに行きたかったけど
なんせ1日しかないもので
これ以上は時間的にムリ‼︎ ということで
後ろ髪を引かれながら福岡へ

ここでも二男の目的地へ行き
あとは夕飯を食べようと
楽しみにしていた鉄鍋ギョウザのお店に行ってみると、
まさかの満席叫び

ならばモツ鍋でしょっ てことで…

{898CDC7B-CBD3-4720-85AC-5112FEBAF9B7:01}

やっぱり美味しいねー
雑炊までしっかりいただきましたよ

博多には長男が住んでいた頃
たまに遊びに行ってたから
これまたなんだか懐かしくてじーん汗


そうこうしていると
9時を過ぎてしまったので
そろそろ広島へ帰るぞーとはりきってたら
二男がまさかの腹痛で撃沈あせる

少々遅くなっても運転手はいるし
最悪運転することになっても
おしゃべりな二男が話し相手になってくれるから睡魔も大丈夫‼︎
…と安心して遅くまで遊んでいたのに
まさかこんなことになるなんて

それでもワタシ頑張りましたよ

助手席でダウンしている二男を気遣いながら、
襲ってくる睡魔と戦いながら
なんとか無事広島に到着

ワタシのちょっと遅い夏休み

こうして最後の最後まで目一杯楽しんだ3日間が終わりました

今度はいつ行けるかなー




ハンバーガーメニューやお店へのアクセスなど 
情報満載 K's BURGER のHPは 
こちら → 

ハンバーガーお店のFacebookページには
日々の様子などなど 投稿してます
見てね →