†あやめ†の趣味ブログ♪ -4ページ目

先月と今月のお届け物♪

しばらくブログを放置していたら、なんかすっかり変わってしまってあせる
書きにくい・・・(笑)
書式が変わったというかなんというか。

毎日が日々忙しくて、平日は全く時間がないので、応募も月に10枚出してないくらいの感じですが、11月は少し頑張れたので、12月、ちょっとだけ実って帰ってきましたニコニコチョキ

カタログギフト(Wチャンスのキューピークリスマスブーツ狙いが本賞当選でした)
ブルボン プチ 24種類+プチクマぬいぐるみ
WAON (2,000円チャージ済)
ドリパ(4~5年前に広島で開催された時も当選したので、めっちゃ嬉しいドキドキ)
クリスマスケーキ × 2
商品券2千円
パナソニック 濃密泡エステ

今月は、今週日曜にあるイベントに当選しましたニコニコ
お昼からなので、雨がちょっと心配ですが・・・汗

2週間前に1日だけ積もった雪雪
子供と雪だるまを作って、雪合戦して、雪に転がってみました音譜
フカフカで気持ち良かったドキドキ
2時間くらいしか遊べなかった(昼から溶け始めたので)けど、楽しかった~チョキ

excel(エクセル) パウダー&ペンシルアイブロウ EX

Ripreさんより、excel(エクセル) パウダー&ペンシルアイブロウ EX が届きましたニコニコ

お色は、PD11のアプリコットブラウン。

髪の色に合わせて、色が豊富なのも嬉しいです合格

PD01はナチュラルブラウン、PD02はキャメルブラウン、PD05はグレイッシュブラウン、PD07はモカブラウン、PD08はハニーブラウン、PD10はピンクブラウン、PD11はアプリコットブラウン、PD13はアッシュグレイ

ベストコスメアワード2年連続受賞!しています。

3つの機能、3ステップで、簡単にふんわり美人眉が描けます!!

早速書いてみました音譜

→→→

なんかね、グラデーションぽくなってしまってるけど(笑)、ポンコツ携帯カメラなのであせる

発色、明るすぎず私の好きな色というか、髪の色と近くて良い感じですラブラブ!

アプリコットブラウンでこのお色なら、凄く使いやすい色です!!

ハニーブラウンも気になるドキドキ

この部分が外れて・・・

ぼかしチップでふんわり仕上げられます。

細くも太くも描けて、ナチュラルに描けて、文句なしのアイブロウですグッド!ニコニコ

常盤薬品工業のキャンペーンに参加中[PR]

ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム

Ripreさんより届いた、ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラムを使ってみました爆  笑

透明で、ほんのりフローラル系のいい香りですドキドキ

このディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラムは、傷んだ部分をねらって集中的に補修する、ダメージセンサー機能があり、ドライヤーの熱を見方にしてうねりを目立たなくし、湿気から髪を守ってくれますグッド!ニコニコ

私の髪、朝起きたらけっこううねってて、セットしても時間が経つとまたうねってくるガーン

なので、うねりが減ってくれたら・・・と思い早速髪へ音譜

朝一は、こんなパッサパサの髪です。

それが・・・

こんな感じにツヤツヤにラブ

もう、文句なしのいい感じに仕上がりましたラブ

べたツキもないし、サラっとしていて、手触り最高です!!

「ヒマワリシャインリピッド」

「高濃度オーガニックヒマワリオイル」

「高濃度うねりケア&コントロール成分」

の3つの成分が配合されていて、髪のゆがみを整えてくれます音譜

紫外線でパサついた髪に、是非使ってみてもらいたい商品ですニコニコ

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

明治工場見学

今日は・・・

中国CGCさん×明治さんの当選イベント「明治工場見学」へ行ってきましたニコニコ

朝7時集合という超早い時間の為、市内バスはまだ運行してなくてあせる

タクシーで広島駅まで行きました。

6時半に到着して受付済ませて、新幹線のキップとお飲み物をいただきましたニコニコ

新幹線は7時40分発。

朝の集合時間、もうちょい遅くてもいいような気がするのは、私だけ・・・はてなマーク

新幹線だから、遅刻してくる人はいないと思うんだよね・・・

約1時間半新幹線に乗り、そこからバスで40分くらいで明治工場へ到着ビックリマーク

新幹線のお席、ぷりりんごさんと隣だったので、お話してましたニコニコ

バス降りてお部屋に入って席に座って・・・

チーズ食べながら、スライドを見ました。

去年は確か、小さめの小袋のお菓子が色々あったんだけど、今年は本品でしたニコニコ

2つの班に分かれて、カールのレーンときのこの山のレーンを見ました!!

今年もできたてカールを食べました音譜

去年はレーンに流れてるカール(袋)を、案内してくれてるお姉さんが機械で取ってくれて、シューターみたいなやつを伝って、私たちがいる見学通路にあるボックスからポンッて出てきて、ビックリで楽しかったんだけど、今年は普通に扉みたいなとこから取り出してたので、なんか残念だったような(笑)

出来立てのカールはサクッと感が良くて美味しかったですラブラブ!

この後、板チョコのとこで写真を撮っていたら、声をかけられました音譜

くるみさん、ありがとうございますラブラブ!

そして、くるみさんと一緒にいらしたお友達にも「いつもブログ見てます」って言われてビックリで叫び

最近は、全く更新してないのですが、イベントだけは記録に残したくて頑張ってます(笑)

明治工場を後にして、バスで三田に移動して、お昼ご飯ナイフとフォーク

ビュッフェでしたニコニコ

美味しかったドキドキ

時間制限が1時間だったけど。

お昼を食べたら、またバスで移動。

姫路城へ!!

めっちゃ暑くて暑くて、ほんと有り得なかった・・・あせる

私、ひざ丈のワンピを着てたんだけど、ひざ下が日焼けしたからドクロ

帰ってお風呂入ってて、若干ヒリヒリしてた。。。

天守閣まで行くと息子が言うので、めっちゃしんどかったけど上りましたビックリマーク

階段が半端なく急勾配で、かなりの汗だくあせる

お城からの景色を楽しむ余裕、私にはなかった・・・

息子はめっちゃ楽しかったらしく、また上がりたいって言ってたけど叫び

17時45分の新幹線で帰って、1日たっぷり楽しめましたニコニコ

息子が、「すっごく楽しかった」って何度も言ってたので、嬉しかったドキドキ

いつもは歩くとなると文句しか言わないからね・・・

楽しいって言葉が出ること、今までそんなになかったから、ほんと良かったニコニコ

明日もイベント!!

今日の疲れと言うか、筋肉痛で疲れてるかもだけど、楽しんできます音譜

明治さんからのお土産ラブラブ

たくさんのお菓子で、しばらく楽しめそうですニコニコ

息子が自分のために買ったお土産。

どんだけラムネ好きなんはてなマーク

最初右だけ買ってたんだけど、左のも欲しいって言ってて、最後は私が折れて購入汗

もしかして、このお土産を買ったから「楽しかった」って言ったんじゃ・・・(笑)

ないことを願うキラキラ

カバヤ工場見学と池田動物園

今日は、フレスタさん×カバヤさんの当選イベントで、カバヤ工場見学へ行ってきましたニコニコ

このイベント、毎年カバヤ工場見学と池田動物園へ行くんだけど、私が以前初当選で行った時は、工場見学と倉敷の科学センターでしたビックリマーク

夏のめっちゃ暑い時期に動物園はかなりキツイので、科学センター良かったんだけど、あの年だけだったのかなぁ・・・

遊ぶとこも広かったし、プラネタリウムも見れたし、涼しくてほんと良かったドキドキ

夏の動物園、行ったことがある人はわかると思うけれど、動物たちも暑さでダレてて・・・あせる

みんな・・・大きい動物はほぼ寝てる(笑)

だから、動いてるとこを見れない汗

朝8時に広島駅集合で、10時半頃池田動物園に到着ビックリマーク

着いて若干曇ったりしてたから、カンカン照りではない時もあったけれど、汗だく汗汗

ホワイトタイガーがいるとのことで、見に行きましたニコニコ

こないだ、木下サーカス見に行ったんだけどね音譜←UPしてないけど当選チケで。

見よビックリマーク

この眠そうなホワイトタイガーをあせるあせる

それからちょいちょい色んな動物を見て・・・

ライオンを見に行きましたニコニコ

檻の前には・・・

となっていて、絶食日なんて日があることを初めて知り、お腹空いてるだろうな~と、ライオンに目をやったら・・・

暑くて寝てたんだろうけど、もうね、拗ねてるとしか思えない(笑)

お客に背を向けてるこの態度と、絶食日の看板が笑えましたにひひ

そこから・・・

また色々な動物を見て周り・・・

最後にキリンを見て・・・

そうそう。

今回のイベント。

私が今まで参加した中でなんだけど・・・

お昼ご飯が各自となっていて、自腹でしたえっ

今までこの動物園とセットになったイベントに行ったことがある人からは、動物園でお弁当が配られて食べたって聞いてたから、お昼が各自でってのはビックリでしたビックリマーク

暑いし、食中毒とかの問題もあるからかなーなんて思ったけれど・・・

その代わりなのか、行きのバス内で1度目の小谷サービスエリアでの休憩の時に、1組に1袋、お菓子が配られました。

うちの子、最近このガチャのお菓子を買ってーって言ってて。

私がこんなん高いしいらんって言って買ってなかったので、これが入ってて大喜び(笑)

あと、お水を1人1本いただきましたニコニコ

12時50分までにバスに戻るところ、暑かったのでお昼を食べて12時20分頃にバスへビックリマーク

今回このイベントで一緒だったキティーさんと、バス席が前後だったので、おしゃべりしてましたニコニコ

あと、Sさんも一緒で嬉しかったぁドキドキ

もう1人のSさんは、別イベントで広島駅に来てて、これまた逢えて嬉しかったドキドキ

池田動物園を後にして、カバヤ工場へバス

30分くらいで到着して、まずお部屋へ入ってから、工場レーンを見学しました音譜

うちの子、倉敷科学センターのことはまったく覚えてなくて残念だったけど、工場はレーンを見たら思い出したみたいで。

覚えててくれて良かった合格

ここは、前回と同じ感じの写真になるけど、レーンの写真撮影は禁止なので、展示物の一部だけ。

レーンの見学の後はお部屋に戻って、スライドショーを見て、記念写真をみんなで撮って終了ビックリマーク

前回、写真なんて撮ってないような気がしたから、ここも1つ変わったのかなキラキラ

写真は後日、送って下さるそうですニコニコ

池田動物園の滞在時間、約2時間20分。

カバヤ工場見学、約1時間。

行き帰りのバスの往復時間、5時間弱!!

長旅でした。

久々の長距離バスに・・・

酔いましたガーン

明後日の大阪、駅に着いてから1時間バスとかなんだけど、ヤバイかな。。。

去年、バス酔いしてるんだよね、この大阪の工場見学で汗

酔い止めは眠くなって身体ダルくなるから、あんまり飲みたくないんだけど、飲むしかないかなぁ・・・

工場見学を終えて、お土産をいただいて、帰りましたニコニコ

あっっビックリマーク

先日、スパーク×カバヤさんのキャンペーンで、これ当りました音譜

工場見学が当たったから、てっきりダメだと思ってた白くまアイス
当たってビックリでした叫び

息子、大喜びドキドキ

すでに半分食べたニコニコ

美味しいよねラブラブ!