DCハンドモイスチャーで、すべすべの手♪ | †あやめ†の趣味ブログ♪

DCハンドモイスチャーで、すべすべの手♪

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


この時期、手の指が乾燥してガサガサになります。

特に洗い物・・・

寒くてもなるべく水を使うようにしているのですが、最近3回に1回、多くて2回はお湯を使っています。


で、私の一番ガサガサになるとこが・・・

右手の親指!!

まず、どこよりも先にココがガサガサになってきます。



で、このハンドクリームを使ってみました音譜

DCハンドモイスチャー 昼・夜用セット!!
†あやめ†の趣味ブログ♪


これ、昼用のは、水仕事を始める前に塗るもの!!

なんと、頻回の手洗いや刺激因子にも耐えられるように作られたハンドクリームなんです叫び


手に取ってみました。

ちょっと少なく出しすぎましたがあせる
†あやめ†の趣味ブログ♪


荒れた手にも刺激にならず、保湿機能を重視し、すぐに洗い流されてしまう皮膚表面ではなく、角質層の中で潤いを保つように作られていますグッド!


なので、伸ばしてみると、コクのあるクリームだなーと感じました。


かと言って、ベタつきはないので、塗って伸ばして馴染ませたら、潤ってる感は十分に感じられるのにサラーーっとしていますニコニコ

水仕事をした後も、変な感じはまったくしないです。




今度は夜用のハンドクリーム音譜

手に取ってみました。
†あやめ†の趣味ブログ♪


こちらは、入浴後や就寝前に使うもの。

本来皮膚が持っている保湿機能を重視し、日中の刺激に対する抗炎症作用をもつ成分が配合されいます音譜


長年の外的刺激により顕在化してくる手の老化に対し、抗酸化・製肌・ハリケア成分などを配合。


セラミドやスクワラン、ヒアルロン酸など、他にもたくさんの美容成分が入ってますグッド!


手につけてみると、昼用とは違ってサラーっと伸びるクリームでした!!

乳液みたいな感じかなニコニコ

で、コチラもベタつかず、馴染んだ後はサラサラしていますグッド!



そして、このペアで1日使った翌日の親指がコチラ。



たった1日で、ガサガサが目立たなくなったんです叫び

もちろん手触りもGOODグッド!


この時期タイツとか履くのに、親指がガサガサだとひっかかって大変なのですが、1日で解決ニコニコ


この冬、このセットに頼ろうと思いますラブラブ!



うるおいのベールで手肌を包み込む【DC ハンドモイスチャー】