第34回 RSPin広島 ゆうあいエコロジー㈱さん「海人ぬ宝」 | †あやめ†の趣味ブログ♪

第34回 RSPin広島 ゆうあいエコロジー㈱さん「海人ぬ宝」

ゆうあいエコロジー株式会社さん

天然サンゴのミネラルウォーター 「海人ぬ宝 」(うみんちゅのたから)


を、リアルサンプリングプロモーションin広島で、初めて知りましたビックリマーク

広島市内にある会社なのに、存じ上げませんでしたあせる




お水って、日常生活にはかかせない、大切なものです。

でも、水道水をそのまま飲んでいらっしゃる方は、少ないんじゃないかと思います。

私もその1人ですニコニコ


スーパーや薬局に設置してあるお水(最初に入れ物代がかかります)を貰ったり、時にはお水を買ったり・・・

台所の水道の蛇口の部分には、市販の浄水器をつけています。


浄水器をつけていても、生で水を飲むのはなんだか嫌であせる

カルピスなど、お水で割って作るものは、買ってきたお水を使っています。



この海人ぬ宝 の何が凄いのかと言うと・・・


水道水で、美味しいミネラル吸収率の高い健康水が作れること!!


水道水を直接タンクに注ぐだけで、カートリッジ内をゆっくり時間をかけて通過させ、銀添活性炭により、水道水中の塩素や不純物を取り除きます。

さらに、サンゴにより制菌された安全なミルラルたっぷりの美味しい水に磨きあげられます。



国の食品添加物としても認められている沖縄サンゴには、身体に良いミネラルがたっぷり含まれていますグッド!


海人ぬ宝 、他のミネラル水と何がどう違うんだろう・・・

と、見ていたら、実験が始まりました!!

目の前で見られるなんて思ってなくて、ビックリでした叫び


水質実験ですビックリマーク

まずは塩素実験。

塩素が入っている方はピンク色になります。



続いてペーハー試験。
ミネラルを含んだアルカリ性は、青色になります。
ちなみに、緑色は酸性~中性です。


実験結果を見て、この海人ぬ宝が凄いものなんだと、改めて認識いたしました!!
水道水で簡単に、沖縄サンゴのお水が作れちゃうんですドキドキ


プレゼンで・・・


沖縄の海は何故キレイなのか・・・

沖縄の人は何故長寿なのか・・・


と、おっしゃられていて、私も「確かに!!」と思いました。

それはサンゴにある、ということに辿りついたそうですニコニコ



たいてい、こういったお水は、お水のタンクが家まで運ばれてくるシステムなんですけど・・・


こちらの海人ぬ宝 は違います!!

ウォーターサーバーが、1ケ月単位のレンタルシステムなんです音譜

そしてお水は、自宅の水道水。

重たいお水が運ばれてくることもないし、レンタルだから、無駄がなく経済的ですチョキ



水道水で簡単に作れるので、お料理にもたっくさん使えます音譜

ゆうあいエコロジーさんのブースで、お水を試飲させていただいた時に聞いたお話ですが、

「そのまま飲むのはもちろんですが、お料理に是非使って頂きたい」

とのことでした。

「このお水でご飯を炊くと、違いが絶対にわかりますビックリマーク
ご飯がいつもより美味しくなりますよドキドキ

とも、おっしゃっていましたニコニコ


人間の身体の70%は水分で出来ています。

なので、お水がいかに大事なのか、このプレゼンを通して、詳しく知ることができました!!



サンプルバッグの中に、海人ぬ宝さんからコチラが入ってました!!




早速使ったのがコレ!!

イージーミネラル 音譜



これは、携帯できるので、旅行先などでも美味しいお水を飲むことができますグッド!


これ、入れるだけでいいの・・・はてなマーク


と、半信半疑ながらも、2ℓのペットポトルに水道水を入れて、2包入れてみる。



そして軽く振ってみる・・・。

で、コップについで・・・



飲む!!


ん・・・


カルキ臭くないラブラブ!

美味しいっっドキドキ

会場で試飲した時と同じ味チョキ

重た~い感じもなく、本当に美味しいお水です!!


これは、是非是非ご飯も炊いてみたいと思いました音譜

で、炊きましたニコニコ



いつもとお水の分量は変わらなかったのですが、気持ち、ふっくらしてる気がします。

お米の甘みも感じられ、いつより美味しく炊けてますラブラブ!

カルシウムたっぷりのご飯が簡単に炊けて、コレはとっても嬉しいですドキドキ





身体にいい、美味しいお水。

今回のプレゼンを聞き、色々考えさせられましたビックリマーク


ゆうあいエコロジーさんのHPで、動画があったので、お借りしました♪


海人ぬ宝 のことが詳しく紹介されています音譜


地球に優しいエコ商品

良い水にサプリなしドキドキですニコニコ



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..



余談ですが・・・

このプレゼンを聞いた次の日、街を自転車で走っている時に見つけましたビックリマーク
†あやめ†の趣味ブログ♪


携帯カメラの写真なので小さいですけど・・・

1階は不動産屋さんっぽかったような・・・(違ってたらすみません汗)

大きな看板で「海人ぬ宝」とあったので、「お~っっっドキドキ」と思って撮りました(笑)

これって何かのご縁はてなマークと思わずにはいられない一瞬でしたニコニコ