銀座ケイスキンクリニックのスタッフブログ

美とファッションの中心地、GINZAから美容情報を発信中☆
クリニックでのおすすめ治療や周辺の美味しいレストラン情報などもお楽しみに!
銀座ケイスキンクリニックのスタッフが楽しく働く日常のなかでリアルな声をお届けいたします♪


テーマ:

本雑誌『&ROSY』2017年6月号

(5月23日発売 掲載ページP153)

特集「2017年夏、“大人の女”に“ムダ毛”はいらない!」の記事にオススメのクリニックとして当院が掲載されていますayaGOOD

今シーズンの流行ファッションは肌露出高めです。毎年、薄着の季節になると決まって「なんとかしなくては!」と感じますが、特に今シーズンは流行からも“ムダ毛ケア”なしには過ごせません!!

ファッショントレンドに合わせて、うなじ~背中、わき、腕・脚、手足の指、デリケートゾーンのパーツ別に、ベストなケア方法を紹介しています音譜

 

◎うなじ~背中

自分で見づらいパーツだけに産毛放置率が高い部位です。背中や肩を出すデザイントップスが春から流行し、なかでも前後のギャップが魅せどころの抜き襟シャツや、露出度が高いわりに嫌味じゃないオフショルダーは取り入れやすく、今年はバックスタイルにも気が抜けません。放置しているうなじ~背中は要注意です。

自分で直視できないパーツなので、人に剃ってもらうことをオススメしますが、自分で剃る場合は剃りムラや剃り残しがないように合わせ鏡で確認し、柄の長いシェーバーを使用するなど工夫し、刃の当たる角度が強くならないよう気を付けましょう。

※自分では見えない部位を完璧にするのなら、定期的にクリニックでのレーザー脱毛でプロに任せるのも賢い選択ですポイント

 

◎わき

すでに10年?20年?前にクリニックやエステサロンで脱毛済みの方も多いパーツですが、「最近1~2本見つけた!」という声もあります。

ノースリーブニットなどは、コンサバ感とヌケ感のバランスの良さに、シンプルで出番も多めのアイテムですが、手を大きく上げるとわきが丸見えです。以前脱毛済みでも注意が必要です。

 

≪エステサロンの「光脱毛」とクリニックの「レーザー脱毛」の違い≫

ポイント光脱毛:複数の波長を含んだ光で穏やかに減毛。エステの機器は弱いので1部位の脱毛効果が得られるまで、およそ2~3年と長くかかります。施術はエステティシャンが行うので、色黒肌や男性のヒゲではヤケドなどのトラブルも。

ポイントレーザー脱毛:メラニンの黒い色素に吸光度の高い単一の波長が作用する医療用レーザーを用いるので、医師の診察と管理のもとで行われます。毛と毛を作る器官へ集中的に熱を集めて照射するので減毛率が高く、厚生労働省は医療機関での施術を薦めています。

 

◎腕・脚女子高生スカート

広範囲だからこそ、うっかり剃り残しなどが目立ちやすい要注意パーツです。流行の裾広がりのシルエットが美脚効果抜群のフレアスカートですが、裾からのぞく脚に目が行きます。きちんと処理しているつもりでも「どうしてここだけ!?」と、処理漏れも頻出する部位のため、デイリーケアは甘く見ず念入りに!

油断大敵の“シェービング法”を見直しましょうポイント

・ついついやりがちなお風呂場での「泡でムダ毛処理」は絶対ダメ!!

石鹸には角質を溶かす成分が入っているため、そこへカミソリを当てると肌へのダメージは数倍に。面倒でもシェービング剤や保湿剤を使用しましょう。

・どこの部位でも、カミソリは毛が生えている方向に向かって軽いタッチで動かします。逆方向に剃ったり、同じ部位に連続で刃を当てると肌を痛める原因になります。

※正しく剃っても、ある程度は肌に負担がかかっているので、冷却後、刺激の少ないオイルやクリームもので保湿をしましょう。

 

◎手足の指手

面積は狭くとも目立ち度はトップクラスなパーツです。何かを差し出したり、ジェスチャーしたり、人と対面しているときの手元は、思っているより見られているものです。確実に指先が目立つリングの重ね付けや、ヌーディーサンダルなどで確実に目が行ってしまいます。細かい部分だからこそ要チェック!他のパーツ同様、毛流れに沿ってシェービングしましょう。

 

◎デリケートゾーン「V・I・O」ビキニPビキニビキニB

季節関係なく気にはなるけどアクションしづらいパーツです。最近では人気の脱毛部位ではありますが、まだまだ未処理の方も多いのが現状のようです。これからの季節は、水着になる機会も多くなるからこそ、これを機会にケアを始めましょう。

V:前から見える部位の三角地帯。脱毛する際は両サイドや上部分を減らして面積を小さくするのがオススメです。

I:自分ではほとんど目にすることがない、股の間の部分。ここを減らすと蒸れやニオイ防止にもなります。

O:お尻の穴のまわり。Iの延長上に生えていることが多く、つるりとさせれば衛生的。

※デリケートゾーンのセルフ剃毛は目視が必須です、少しずつ丁寧に剃って下さい。力を入れて剃ると肌を傷つけてしまう可能性があります。こちらもクリニックでのレーザー脱毛でプロに任せことをおすすめします。火傷しやすい部位なので、エステではなく医療機関にご相談を。

 

当院でレーザー脱毛に使用するジェントルレーズ(Gentle LASE)は、レーザー照射の直前に冷却ガスが表面を冷やし、安全で確実な減毛効果に定評があります。痛みに弱い方にもオススメですayaキラキラキラキラ

『レーザー脱毛』

やじるしhttp://www.ks-skin.com/35r02/

 

是非、ご一読下さいわくわくayaハート

 

 

ペタしてね  読者登録してね

■銀座 ケイスキンクリニック
(美容皮膚科)
東京都中央区銀座1-3-3 -1ビル5F
お電話でのご相談・お問い合わせTELでんわ0120-282-764
銀座ケイスキンクリニック公式Facebookページfacebook
http://www.facebook.com/ks.skinclinic

メール相談メールsoudan@ks-skin.com

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。