『籠目×籠目 (かごめかごめ)』 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

少し前。
Y美ちゃん雪だるまからのリクエストは。
「オシャレ焼鳥屋さん音符」だったので~。

『美久馬』『il fait soif』『益子』『鳥次』…etc
思いつくものをピックアップ!

とはいえ、雪だるまは飲まないし。
「しっぽりと」(←イマドキ言うかねq
した感じも辛かろううーん

とりあえず、天神に出て検索っm.glass*
そんで、コチラへ行ってみることにsei♡

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-入口
 『籠目×籠目(かごめかごめ)
 場所は薬院よりの今泉、BuLaLaの⑤F。
 以前行った『LiRas(リラ)』のお隣りでしたあらら

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-店内
 18時半と時間が早かったからか、一番乗り。
 (まぁ、よくありますにゃ

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-つきだし
 【つきだし
 【瓶ビール】(520円)
 パスタのサラダみたいなヤツポイント
 あ~、懐かしき居酒屋小鉢・・・

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-目玉焼き
 【アボガドとイクラの目玉焼き風】(600円)

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-ジャガバター
 【ジャガバター】(150円)
 雪だるまの大好物ジャガバターハート*
 ただ、串モノの最初だったのがイヤだったみたいあせる
 「最初じゃないやろーむん」と不満げ…sss
 シメの1本的な位置づけなのかなはてな
 食べんからわからんなぁ??

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-ベーコントマト
 【トマトベーコン】(140円)
 シャンパンはトマト好きなのさ~上

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-アスパラベーコン
 【アスパラベーコン】(140円)
 雪だるまはコッチ。
 美味しい組み合わせだよね~sei

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-バーニャ 
 【特製バーニャカウダー】(700円)
 雪だるまが「食べたことない」というのでオーダーベル

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-バーニャ2
 あららあせる
 コレ「フォンデュ」じゃないakn
 それならパンもらおう!

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-パン
 【追加/パン】(200円)
 ところが「準備がない」とのことウーン・・・
 ほどなく「食パン食パンなら」と対応くださいました。
 ダブルソフト的なふわふわパンでしたaha

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-おみや
 【女性限定のおみや
 ティラミスバーでしたティラミス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて、こちらのお店。
アップするのに時間y’sがかかったのには
しゅわりシャンパンなりの理由がございます。

メニューの最後にはこの一枚がありまして…コレ

$しゅわりのワクワク体験記-籠目-写真

そりゃ、気になるから質問しますよね。

ところが。
4~5人はいらっしゃるスタッフさん、
ほとんどが「この方」の情報をお持ちでない。

 飯塚で『籠目×籠目』を開かれた方。
 若くしてに亡くなられたとのこと。
 この方の「遺志をついで福岡で新たに開業した」
 たしか、そういったお話しでした。


たったこれだけの情報を、
店長らしき方のみが答えられる現実。

 「どうも…。
  しっくりこなかったのですがっかり

レジにもこの写真がありました。
ネットで検索すると、このことが掲げられています。

ワタシは。
ここからはワタシの個人的感情ですが。。。

働いてるスタッフさんが知らないのに、
これを押す形になってるのは、イカンと思います。
少なくとも知った上で、働いてもらうべきだと思います。
でなければ、ただの利用になる気がしたのです。
もちろん気のせいでしょうが・・・。

食べ終えて帰りながら、
とってもとっても哀しくなった夜でしたaya

■□■□■□■□■□■□■
 籠目×籠目(かごめかごめ)
 福岡市中央区今泉1-9-19
  BuLaLa5F
 Tel 092-741-7568
 18:00~翌2:00
■□■□■□■□■□■□■

籠目×籠目 ダイニングバー / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0