バイトの社員さんに
「小島よしお知ってる?」と聞かれて
テレビを全く見ない僕は、正直に知りません。と答えた。

そのときの社員さんの悲しそうな目が、
見ているこっちにも辛かったので、
youTubeで探してみることにした。

即効で出てきた。

・・・んーーー、
最近、キャラ芸人ばっかりじゃない?どこ見ても。

一発ネタでちょっと(本当にほんのちょっと)世間を賑わせたあとは、
使い捨てのようにいなくなる芸人ばかり。
フォーー!、の人とか、
武勇伝の人とか、
なんでだろう、とか
「エンタの神様」の芸人って使い捨て率高いイメージ。
というか、実は嫌いだし、あの番組。

どこぞのフォーク歌手の方が圧倒的に話上手いよね、
それって、芸人としてどうなんだろう?

・・・バラエティ番組を面白く感じなくなったのって、いつ頃からだろう。