麻布十番のてんぷらやさん「よこ田」



お店に入ると、なぜかカレーの香りはてなマーク



と、思ったらカレー塩から漂ってたようです。

(画像レモンの横です)



東京でお気楽生活


サラダクローバーゴマドレッシング 


お酒は冷たい「桃の雫」で。

もうひとつの「黒龍」もてんぷらに合って美味しかったです。

お酒の種類は少ないけど、合うものだけをきちんと選んで置いてる感じ。


東京でお気楽生活



写真はOKなのか聞いてみたら、「どうぞどうぞ!」と、

自ら揚げる前の食材を差し出して、写させてくれました(・∀・)


全てを撮るつもりはなかったのだけど、

カメラ歓迎!という感じで(ご主人かなりブロガー慣れしてる?)

せっかくなので、ひとつひとつ全て撮らせてもらいました。


熱々なので、

「パチっ」と撮ってひと呼吸おいて食べるというのも、

タイミング的に悪くないかも。



東京でお気楽生活
海老の足クローバー
東京でお気楽生活
海老クローバー
東京でお気楽生活
ハゼクローバー
東京でお気楽生活
ヤングコーンクローバー
東京でお気楽生活
椎茸クローバー海老しんじょ入り
東京でお気楽生活
ホタテクローバーレア
東京でお気楽生活
アスパラクローバー柔らかい!
東京でお気楽生活
イカクローバー柔らかくってとっても美味い。長崎
東京でお気楽生活
レンコンクローバー
東京でお気楽生活
キスクローバー
東京でお気楽生活
銀杏とさやえんどうクローバー
東京でお気楽生活
アナゴクローバーボリュームあります。東京湾
東京でお気楽生活
玉ねぎクローバー
東京でお気楽生活
ナスクローバー



途中いくつかピンボケあせる


私は、食べる>写真 なので…




食べ方は、レモン塩、カレー塩、塩、天つゆ大根おろし

素材ごと、オススメを教えてくれます。


私はそれを踏まえつつ、色々試してみたりして、楽しんでました。

私はシンプルに塩オンリーなのが一番好きかなぁと。

結構、何も付けなくても美味しかったりするし。



どれも美味しかったけど、特にイカが際立ってましたドキドキ




お隣に座った、常連さんと思われる方が、

しみじみ「うまいなぁ」と、つぶやきながら食べていて、

そういうの、何か良かったです。こっちまで嬉しくなる(・∀・)



常連さんも多いだろうけど、

私たちのような、「いちげんさん」もウェルカムな雰囲気です。



つづくねこへび