はな。。。はな。。。アクセスありがとうございますはな。。。はな。。。

  

主な記事は、8割が食べ物絡みで、あとは、角質培養舞台 、その他、です。


新しいものだけじゃなく、古くからあるもの、イイ!と思ったものからヨクナイかも?と思ったものまで、

出来るだけ画像付きで、素直な感想と一緒に載せてます。


なお、記事は時系列に沿ってはいません。


s.heart*ブログをやってる目的は…こちら

s.heart*外食時に食事の写真を撮ることについては…こちら

  • 26 Jun
    • スノーアイス*マンゴー

        スノーアイスって、どこにでも置いてる訳じゃないと思ってたけど、 意外?な場所にありました。     マンゴーのスノーアイス   ジェラートをかき氷のように削ったデザートでふわふわで美味しいアイスです。 家にかき氷機があれば、 氷じゃなくてカチカチにしたアイスをガリガリしたら出来そうな感じ?     セルフのうどん屋さんに置いてました。   うどんやさんなのに、うどんが美味しくなかった コシがあるとかじゃなくてただただ固いうどん。   でも、デザートが美味しかったので救われました     以下、おまけ画像    

      NEW!

      テーマ:
  • 23 Jun
    • ハウスオブローゼ株主優待と株主総会のお土産2017

        ハウスオブロ―ゼ     今年の株主優待はこちら 甘夏の香りシリーズ限定復刻     柑橘系好きなので嬉しいです     そして   株主優待のお土産は…     クラシックプーのバスソルトアプリコットブロッサム   ここ数年のお土産で一番嬉しいかも。     行ってみて良かったです。   今年は質疑応答がつまらなかったので、途中で帰ってきたけど  

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 3つの味わいチーズ

        これ好き。     おつまみチーズアソート     カマンベールブレンドとゴルゴンゾーラブレンドとスモークの3種類   おつまみにもおやつにもよし。 3種ともそれぞれに美味しいです。     裏面です      

      テーマ:
    • 和菓子屋の鯛焼き

        赤坂の青野さんの鯛焼き     和菓子屋の鯛焼き     さすが和菓子屋さんだけあって餡が美味しい   私は皮はパリパリ派なのだけど、これはパリパリじゃなくてもなかなかいけます。     鯛焼きって素朴で単純なようでいて、何気に色々だなぁと思う。 好みも色々で、私は四ツ谷の有名店は苦手だったりします…    

      テーマ:
  • 21 Jun
    • スナッフルス

        YOSHIKIの会見元気そうで安心しました。   早く良くなってほしいので、無理しないでほしいです     ***     函館のスナッフルスが東京にも出店してました有楽町の交通会館です。     看板商品のチーズオムレット   ベイクドチーズケーキもありました。1番人気とか。     チーズオムレットがおススメ     ごちそうさまでした     アマゾンにありました。 ペイストリー スナッフルス チーズ&ショコラ(各5個入10個詰)チーズケーキ チョコケーキ   Amazon    

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 成城石井でフルーツとかゼリーとか…

        そろそろ、   成城石井のカテゴリー作った方がいいかも!と思いつつもそのまま       成城石井で購入したデザート色々です。     フルーツの盛り合わせこの時期はアメリカンチェリー入り     フルーツのゼリー     ヨーグルト   こいふわはホントにこいふわでした   このふわっとした感じは、昔のビヒダスを思い出します。 今のビヒダスは、他のとこと大差なくなってしまったけど、昔はふわっとしてました。    

      テーマ:
    • 宮崎マンゴー

        宮崎マンゴーが届きました   ふるさと納税、都城市からの返礼品です。   何故か画像が切れてる不思議(下の方)     マンゴーと言えば、お約束のこのカット。   もちろん美味しかったけど、 改めて、昨年食べた「太陽のたまご」はやっぱり別格だったと思う~ それも、もちろんふるさと納税でもらったもの。過去記事あります。   太陽のたまごは2万円の寄附、 このマンゴーは1万円の寄附でもらえたけど、今は2万円になったみたいで…   おなじ2万円なら、太陽のたまごの方をリピートしたい       この箱で届きました。   ごちそうさまでした    

      テーマ:
  • 17 Jun
    • モロゾフ爽やかデザート

        デザートは爽やかをテーマにお願いと希望したら…     モロゾフで買ってきてくれました     3種のフルーツゼリーとプリン   ゼリーは、柑橘と佐藤錦(桃入り)葡萄、プリンは、こだわりバニラでした~ 見た目よりも甘めです。     ありがとう!ごちそうさまでした    

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 抗菌 カビパンチスプレー

        これからの時期、役立ちそう!と思い試してみました     カビパンチスプレー   効果が異なる4種抗菌剤をブレンドした複合抗菌剤多菌種372菌種に有効性試験 抑制が難しい真菌(カビ・酵母)や抗生物質が効き難い耐性菌にも効果を発揮   菌増殖時に発生する悪臭を抗菌性能で抑制 無香料だからスプレー時の嫌な臭いが残りません。   JIS L1920ダニ増殖抑制A法にて99.0%増殖抑制。     ソファーやマットレスなど洗えない場所にシューっとひと吹きで、 防臭・防カビ・防ダニ出来るのは魅力です。   ということで、早速お試し。   効果を実感できるのはまだ先になるとは思いますが、何だか効きそうな感じです。 期待大   いつも、お試しの機会をありがとうございます。      

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 千疋屋でメロンジェラート

        中華食べたら、さっぱりデザートが食べたくなり…   ちょうどそこに千疋屋が     メロンジェラート   この時は、パフェでもフルーツ盛りでもなくジェラートが食べたかったのです。 ほんっと美味しかった   中華の後のジェラート最高です  

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 新宿果実園

        新宿に出来た果実園     季節のフルーツ盛りこの日は苺がメインでした     苺ジュース     本当は、パパイヤのスープが目当てだったのだけど、品切れでした     何となくオムライスにしてみたけど、 そういえばこのお店のオムライス、中がケチャップライスじゃなかったのを思い出した 中は何故かドライカレー?なのですよ。   無難にグラタンにしておけばよかったです。(グラタンは普通に美味しいので。)     お食事セットに付くメロンはいつも味がないまぁいいけど。       次は、早めに来てパパイヤスープをいただいてみたいです  

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 能登たまごプリンジャンボ400g

        最近、成城石井で購入した、もっともインパクトのあったデザート。     左のゼリーはお馴染みだけど、右のジャンボプリンがすごかった 能登たまごプリンジャンボ400g     お皿に出してみたら、プルンプルンでした。 画像にしたら、作り物っぽさがすごいですが、本物です。   ぷっちんプリン的な感じなのかと思いきや、結構な濃厚さ。 なかなか美味しかったです~ でも、甘さもしっかりあるのでわりとすぐに飽きます   我が家では2人がかりで2度に分けて完食しました   ごちそうさまでした    

      テーマ:
    • ペルティエ*おやつパンセット

        今まで、ずーっとパソコンとスマホでしか「モグ」やったことなかったのだけど、 今日は、初めてガラケーでインしてみたら…やたら新鮮な感じ   というか、操作が面倒な気がして、とりあえずお料理を並べてすぐに閉じました フィーバー来ても沢山モグれる気がしないただでさえ、大食い苦手なのに 慣れたら早いのかな     ~本題~     ペルティエのおやつパンセット     4種類が適当に入ってて500円くらいだったかな。 おやつと言いつつ、左下のパンは調理パン。   我が家では普通に朝食にしました。 久しぶりに食べたシュガーグレーズドのオールドファッションが美味しかったです  

      テーマ:
  • 27 May
    • ホッカイドウメロンジェラート

        メロンの季節です~   ホッカイドウメロンジェラート     夕張メロンピュアゼリーをジェラートにした味…かな 果汁果肉5%だけど、ちゃんと赤肉メロンの風味がしておいしかったです。   ごちそうさまでした  

      テーマ:
  • 26 May
    • 赤坂もり

        美味しいラーメンを探しに~赤坂   あえて店名は書きません     赤坂もり味噌   好みの縮れ麺でしたが、スープには魚介も入ってました。 なるほど。     炒飯と餃子も評判とのことでオーダーです。全て夫とシェア。 ちゃんと取り分け皿も出してくれました。ありがとう。     どれも、普通に美味しかったです。 何だか、ラーメンに関しては結構うるさいという自分に気付いてちょっとびっくり   いつからラーメンに関して舌が肥えてしまったのか というより、やっぱり個人的好みなのかな。     こちらは、チャーハンに付いていたスープです。 器が油ギトギトで大変でした。飲み切れませんでした。  

      テーマ:
  • 25 May
    • ラーメン食べ歩き♪

        スイーツ、最近は食傷気味。 カレーとかラーメンとかそういうのが食べたい   久々に美味しいラーメンが食べたくなって探してました。ネットで。   札幌にいた頃は、好きなラーメン屋さんがいくつかあって行くとこも決まってたけど、 東京に来てからは、これといったお店がなくて色々と食べに行ってます。     このお店もかなり評判いいと聞きつけて訪れたのだけど…     左のお肉沢山のが夫で、右のノーマルなのが私   ストレート麺で、スープがかつお系でした 両方苦手なヤツでした。魚介スープは、つけ麺だけにしてほしいところです。   それ以上に麺がダメでした。 とても人気なので、これは明らかに好みの問題なのだけど。   よくリサーチしていなかった私もどうかと思うけど、 お蔭で、自分が食べたいラーメンを改めて見直せました。 基本は縮れ麺豚骨味噌。 ただ、これに外れてても美味しいラーメンはあるので、絶対ではないです。 透き通ったスープのあっさり塩ラーメンも好きだし。   リベンジすべく、その後、美味しいラーメン屋さんを探して食べ歩いてましたが、 なかなか満足できず、最終的に満足できたのが意外なお店でした   ってことで、ラーメン食べ歩き記録続きます  

      テーマ:
    • ホワイトアスパラ&グリーンアスパラ*栗山町

        ふるさと納税返礼品   栗山町は、メロンだったりコロッケだったり色々申し込んでるけど、 アスパラは意外にも初めてです。     ホワイトアスパラ&グリーンアスパラ   もう、かなり太くて、こんなに太いの久々に見た感じです。 鮮度のいいうちにとっくに食べちゃいましたが…   皮むき必須でした。   ホワイトアスパラは、昔の缶のイメージで柔らかいと思ってたら、 グリーンアスパラよりも固いのですね。けっこう筋張ってるし。   まぁ、皮剥けばいいのだから問題ないですごちそうさまでした。     美味しかったけど、好みとは違ったのでリピはないかな…       今は、遠軽町の夏アスパラ待ちです  

      テーマ:
    • お米のルーロ*仙台苺もういっこ

        お米で作られたロールケーキ苺は仙台苺のもういっこ     お米100%って、にわかには信じられないです。 言われないとわからないというより、言われてもわからないみたいな   ふわふわで美味しいロールケーキでした。   ごちそうさまでした  

      テーマ:
  • 24 May
    • 10年ぶりくらい?にピグに入れた!

        まずは、デザート画像。   新しい「スイーツマニアジャンル」に登録したということで。     ラ・プレシューズ   もう、自分ではケーキとか買わなくなったかなぁ… もちろん、いただいたら美味しく頂きます     ***     ずーっと、出来た当時の古ーいピグでやってたけど、 やっとピグに入れたので、お着がえしました。 モグにもようやく反映されたので(一部残ってるけど)新たに頑張ります~ とりあえず、お部屋も作り直してみました。 何が何だかまだよくわかってないけど   ピグとかモグとかで見掛けたら、どうぞいらしてください    

      テーマ:
  • 23 May
    • エクセルシオールでフローズン

        GWもあっという間に終わり、5月下旬に入りました。   そういえば、GW限定のスタバチケットの使い勝手が悪すぎて 結局使えなかったなぁ…   っていうか、フラペチーノ、一応、卒業したんだった     でもフローズンは卒業してませんよ     エクセルシオールのフローズンパイナップルと白桃   私はパイナップルが好き。     ***     ブログを書いてて、うっかり消してしまうことがあって、   書き直そうとすると、 「復元しますか」っていうのが出てくれて、 そのまま復元されてアップできるのですが、   今日は、それができず、2回書き直したのに、 最終段階で、何故か、また自分で閉じてしまった   戻るとかじゃなく閉じてしまうと、復元しても本文は反映されないみたい     それほど長文でもないし、もう一回書いても別にいいのだけど、     「今はアップするな」ということだと理解して、書かないことにしました 思うところがない訳でもないので。     これは、「2回以上同じような問題が起きたら、それは自分に原因があると思え」   みたいな話じゃなくて、   こういうのって、強行して何度も書き直しても何かしら邪魔が入ったりして 結局書けないことが多いのですよ。   ブログに限らずです    

      テーマ:
きらーんお気楽にやってるブログではありますが、
   著作権は放棄していません。

現在、コメ・ペタ・イイね・読者登録は閉じています。


ブログランキング参加中!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テーマ

一覧を見る

プロフィール

さともも

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
最初は、 角質培養の経過を記録しようと 立ち上げたブログですが、 そのうち、 口...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。