夏レク ・  お笑いスケート劇! | 「Soul Mateへの伝言!」

「Soul Mateへの伝言!」

街外れ海岸近くの一軒家に住む、
妻と3人の子どもを持つありふれた男(オジサン)の話
   「この毎日の、人生ィ♪♪」

『生きていくことなんて 死ぬまでの暇つぶしさ!』

昨日は、町内の子ども会、夏のレクリェーションが、ありました。


今年の夏レクは、普段子どもたちが意外と乗る事のない電車や、地下鉄を乗り継いで、


アイススケートと、少年科学文化会館に行くというyuki会長イチ押し の内容だ。ビックリマーク


涼しいスケートリンクで、体を動かし、少年科学文化会館で頭を使う という ナイス ないす な企画だ。


朝9時頃、駅前に集合し、大人子ども合わせ総勢30数人で出発!



電車を乗り継ぎ、さらに地下鉄に乗って、県庁近くのスケート場に到着。


「栗パパ、Soul Boyへの伝言」


  最初は、怖がって手すりに掴まっていた


  子どもたち だったが・・・。

「栗パパ、Soul Boyへの伝言」


 あっという間に、うまくなる。


 さすがに、子どもたちは、上達がはやいな~。


 

 すってんコロリン的な、エピソードを、

 期待していたが・・・。


 これでは、ブログネタとしては、

 さみしいなと思っていたら・・・。




「栗パパ、Soul Boyへの伝言」
  しきりに、手すりを磨いている女性を発見ビックリマーク


  「おっ!これは、うちの子供会の、経理部長、

  

  会計のま~りではないか!」


     

  なんだか、ネタの予感。ワクワク


  私のブロガー魂に、火がついたぞ~!

  

  まさに「Soul Boyへの伝言」だッ。






いくら待っても、手すりから離れない会計ま~り に、業を煮やしたマコティ夫妻。

両側から囲み、スパルタ特訓ビックリマーク 

「栗パパ、Soul Boyへの伝言」



「キャービックリマーク」、 「ぎゃービックリマーク」  と、叫びまくる。



 

        




 

  

                       

「栗パパ、Soul Boyへの伝言」

       


  「あたし、ほんとにキレるよッむかっ」 

  とマジモードの ま~り











    
「栗パパ、Soul Boyへの伝言」 「栗パパ、Soul Boyへの伝言」


 ついに、みんなを巻き込んで、「大クラッシュ~ビックリマーク












「栗パパ、Soul Boyへの伝言」



   




その後も、上達した子どもたちの特訓を受け・・・。

  (介護されてるように見えますが、特訓ですから)


   要介護状態が、続くかと思いきや・・・。


  



                    

                

やりました、余裕のピース音譜

「栗パパ、Soul Boyへの伝言」

この日の、栗パパ 膝の場状態が、イマイチのためすべることなく見学。

華麗な、スケーティングが披露できなくて残念!

さて、お笑いスケート劇を見た後、一行は、再び地下鉄に乗り

赤坂にある少年科学文化会館

到着後、しばらく館内を見学。


「栗パパ、Soul Boyへの伝言」
  その後、プラネタリウムへ。


  50分間の天体ショー星空


  








  ここでもひとネタ。


  結局、ほとんどの人が星空をながめながらの お昼ねタイム。


  もちろん私も・・・。となりに座ってた我が家のむっちんも漏れることなく。


  私が、 「どこまで、見たはてなマーク」 


  むっちん、 「夏の大三角形は、見たよビックリマーク


  「えっ!それじゃぁ最初の、5分じゃん!早すぎ!」  「えへへ・・・。」 と、むっちん。


  横にいた、役員補佐のTAMAちゃんに、「TAMAちゃん、大三角形 見た?」


  「もう寝とったぁ!」 と、TAMAちゃん。   「えっ!早ッ」


  「それじゃぁ、宵の明星、1番星ははてなマーク


  「もう寝とったぁビックリマーク」と、TAMAちゃん。


  「えっ!それじゃ最初の1分じゃん、電気消えてすぐですけど・・・。」


  おりしも、この日の福岡市 フェーン現象で、この夏最高の37.4度を、記録。


  館内は、涼しく最高のお昼ね空間となっていたのでした。





   お昼ねタイムで元気を取り戻した一行

  

   再び、電車を乗り継ぎ

「栗パパ、Soul Boyへの伝言」

      夕方6時頃、無事帰り着きました。

      

      みんな、満足した顔で帰って行きました。満足


      yuki会長お疲れ様~  お疲れさま     みなさん、お疲れ様~お疲れ様