今日は一日天気よかったのに、

夜になって強風になったかと思えば雪∑(゚Д゚)

 

ここ数日も寒暖差が激しいせいか体調もあまり良くなく(´ω`;)

もう少し寒暖差がない冬にしてほしい…;;

 

 

今日は病院や郵便を出したりで出掛けたのですが、

コートがなくても大丈夫なような春っぽい気候だった☆

 

 

その中で、この時期と言えば乾燥!

かなりの大敵なので自分に合うハンドクリームを探して、

色んなのがでているから聞いてみたのだけど、

意外と今まで知らなかったのが熱いお湯はあまりよくないらしい;;

 

冬は寒いからどうしても手を洗う時はお湯で洗っていて、

逆に冷たい方がよくないのかと思ってた><

今季は特に指先乾くなと思ったら毛糸の摩擦も関係あると知り…。

 

気づきそうで気づかない発見もあって勉強になった!

 

結局ハンドクリームは薬局で買いました。

お安いのもある中では高級品になったけど、

手は大事なので大切に使おうと思う!

 

編み物はこれからも変わらず続けていきたいし(ノ)ェ(ヾ)ムニュ

 

 

そろそろ売り場から離れそうな気配があるのが毛糸(´ω`;)

この時期になるとセールも始まるのですが、

やはり他の季節は毛糸の売れ行きがまったりならしく、

春に近づくと入荷の状況がちょっと悪い><

 

色が在庫切れなの多くなってスカスカしてた( ;∀;)

 

着ぐるみは年中編むのだから変わらず補充して欲しいけど、

欲しい時にないなら通販がいいのかな…。

通販は手に取って実際に確認できないから、

たまーに賭けになっちゃうんだよね。

だから迷ってしまう…。

 

 

着ぐるみの存在を知ってからは明確な目的ができて、

日々、編んだり新しい着ぐるみ考えるのも楽しいので、

今が一番編み物してるって実感できます。

 

今までは特に目的なく何かを編んでいたから(ノ∀`;)

そろそろ新作もできそうなのでお披露目が楽しみです♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

一日一回クリックしてもらえたらとても励みになります!

 にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ男性声優ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 声優ブログランキングへ

FC2 声優Blog Ranking

 

読者登録してね ペタしてね フォローしてね

携帯・スマホからの
ブログ閲覧はQRコードをスキャン☆彡