ツイッターやKiramuneの公式サイトを見てびっくり(*_*)

のぶくんのアルバム回収されちゃうんですね…。

 

 

理由など詳細はランティスのHPに掲載されているのですが、

「僕らのカタストロフィ」という楽曲が、

すでに発表されている鈴の楽曲「ひとつ」と同楽曲ということが判明したため、

すべての出荷されているアルバムが回収対象となるそうです。

 

 

楽曲って多くの中から選んでいくから、

すべて覚えて耳や目が行き届くのも絶対とは言えないし、

今回のことはミスではあるけど、悪意はないから誰が悪者ってことでもないけど、

何も知らないまま一生懸命に制作したのぶくんや

スタッフの方々の気持ちを考えると、とても切なくなりますね(/_;)

 

気持ちとして割り切れない部分はどうしてもでちゃうと思う…。

色々な処理としてはレーベルが同じだから、

大事にならないだけでもほっとしていいのかな。

もちろん回収や再発売にかかる費用など大変なことはあるけど、

お金よりも気持ちの面で大丈夫かなと心配になります><

 

 

ほんと勝手な心配かもだけど(*_*;

 

 

CDの再発売は来年の1月になるそうです。

 

 

CDは延期になったけど、発売記念イベントは

予定通り開催されるそうです!

ほっとすると同時に複雑な気持ちで迎えそう…。

のぶくんが元気なら…!それで嬉しい(*´Д`)

 

 

だけど発売済みの商品だから回収が大変だと思う…。

あと「僕のカタストロフィ」が幻の曲になってプレミアになるから

CDを送らない人や高値つけて売るような方が現れない事を願っております。

 

 

私、楽曲同一について思い出した…。

 

私が知っている曲の中にも声優さんがソロで歌っている楽曲で、

アイドルになるのかな?

酷似している楽曲があるんだけど、

(ちなみに発売は声優さんが先でした)

あの曲はなぜ取り上げられなかったのかしら…?

と思い出した!

 

 

のぶくんあまり申し訳ないって気持ちをもたず

変わらぬかわいい笑顔で過ごして欲しいです(ToT)

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

一日一回クリックしてもらえたらとても励みになります!

 にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ男性声優ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 声優ブログランキングへ

FC2 声優Blog Ranking

 

 

読者登録してね ペタしてね フォローしてね

 
   
QRコード無料作成    
 
QRコード無料作成

携帯・スマホからの  
ブログ閲覧はQRコードをスキャン☆彡