関ジャムは見てるんです | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

すばる君がジャニーズを脱退すると・・・

ジャニオタではないので色々全然知らないんですが

 

最近関ジャムは見てるんです

 

あの番組は面白い!

 

音楽を分かりやすく興味が持てるように解説してくれます

 

いろんな楽器を掘り下げたり

J-POP とアメリカのヒットソングはどう違うのか分析したり

歌詞はどうやって書くのかとか

歌はどうやって歌うのかとか

 

毎回へ~へ~へ~言いながら見てます

 

そうかあの番組からもすばる君がいなくなるんだね

 

島唄歌ってたかな・・・たつろ君のが上手いなとか思ったなソコ

 

 

P様が出ていたドラムの回の時に

ルナシーのROSIER の解説をしていた

 

ROSIERのドラムは真矢さんがちゃんとキッズの為に

叩きやすく作ってくれてると・・・

だけど最後に高速連打が来てやっぱ凄いな・・・てなるって

 

 

ほぉおおおおおおお

ならば・・・と

 

先日まで叩いてた前前前世

ほぼほぼムック叩いてたから違うバンドのドラムフレーズに慣れるまで

大変でした

でもお勉強になったので

ROSIER叩いてみましょうか・・てことで練習始めました

 

なんら前前前世とBPM変わらず

あげく最後はできない高速連打がてんこ盛り

精進します

 

 

それにしてもすばる君は36歳

20代かと思ってました

うちの旦那さんは36歳の時には子供3人いて

もっと老けてたなぁ・・・とシミジミしましたw

 

総じて芸能人は若いよね