THE MANCHURIAN CANDIDATE -クライシス・オブ・アメリカ- | たとえばボクがキミを小さなレンタルビデオ店アルバイトだと見下したとして、それが何か??

THE MANCHURIAN CANDIDATE -クライシス・オブ・アメリカ-

Cast.

Denzel Washington, Meryl Streep, Liev Schreiber


Rating 星星星


 湾岸戦争に際して、祖国を危機から救ったという記憶を持ち、今や若くして副大統領候補にまで登りつめた男、レイモンド。  一方、彼に命を救われたと記憶しているものの、連夜、戦争の悪夢に悩まされ続ける、元上官のベン。  選挙をめぐって様々な画策が繰り広げられる中、彼は一人、悪夢の原因を突き止めようと動き出した。  やがて、自分の体内に埋め込まれていたチップを発見したことによって、自分たちの記憶は、何者かに捏造されたものなのではないかと疑い始めるのだが・・・


 う~ん。。。   よく噛めば味が出てきそうな作品なんだけどなぁ。

組織の力と最新のテクノロジーによって、個々人の記憶を操作し、英雄を作り上げ、権力の奪取を謀る。  一見バカバカしいようだけど、あっても全然不思議じゃない。  だって、最新のテクノロジーは戦争のために作られ、それを試すのも戦場なのだから。  残念だけど、コンピューターにしろ、衛星にしろ、数々の医薬品においても、それが現実。  そして、“自由の国”の繁栄のためには、誰かが犠牲になっているはずだし。。。   レンタルで十分ですので、一度は観ていただけたらと思います。

 それにしても、メリル・ストリープ怖いですねぇぇ。  怖いメリル・ストリープといえば、11月18日から公開の『プラダを着た悪魔』ですよね(⇒オフィシャルサイト )  予告編を見た限りでは、かなりの鬼上司っぷりを演じてました。

 そのほかの出演者陣も結構豪華です。  チョイ役でヒトラー最後の12日間 のブルーノ・ガンツなんかも出てる。  『24』のマイク・ノビック役の人もヅラ着けて出てるww