先週からチビが風邪をひいてしまいました。


熱が38度あったので、突発性湿疹だと思っていたのですが、次の日はさがり、

鼻たれと、咳をゼーゼーとしていたので、風邪だったんですね。

もう10日ですがまだ完治しません…。


最初の頃、鼻がつまってしまい、夜中全く眠れなかったチビ。

こんな苦しいのは初めてだよーーーーというかんじで泣き叫んでいました。

可愛そうでしたね。私も先週は夜も眠れず、ぐったりでした…。


そんな私も今週は風邪をひいてしまい、育児・家事を風邪をひきながらこなすのは、

かなり困難ですなっ…。


でも頑張りましたよ。乾燥している最近、掃除をしなければほこりがまってしまい、

よけいに風邪も悪化してしまいそうですからね。


今日は夕方雨が少し降ってくれました。

室内の湿度も50パーセントになってくれてほっとしています。

加湿器をどんなにたいても、なかなか湿度があがってくれませんからね。


はぁ~、今日も一日疲れました。


離乳食?いや、もう普通の食事ですね、そんなに食べるのか~ていうくらい食べるチビ。

こっちがあげていてオナカすいちゃうくらいですから。


一緒に食べようと思ってあげては、自分が食べてと昨日の夜やっていたら、

私が食べている間、ブーブー文句いうのですよ。


生意気にもっ!!!!!


食べてくれるだけ、うちのチビはいい子なのかもしれません。

周りの子は食べてくれなくて困っていますからね。


肉が大好きみたいで、肉を口にほうりこむと、からだを左右にゆらすんですよ。

「うまいよ~」みたいな。


で、おかゆをあげると「んんんんん」とうなるんです。

味がないからなのでしょう…。


なんてもうるさいおチビですが、毎日いろいろとおもしろいですよ。