【スタバ】

テーマ:
日本はかなり涼しくなったようで、酷暑も終わりと言い切れそう?な予報ですよね。

ここは、まだまだ暑いです。

かるく40度は毎日overしてますもの。
砂漠地帯だかや、止むを得ない。

でも、しいていえばこの、青空は、
好きです。
夫が私たちが来る前に、ずっと言ってたこと、『毎日、快晴で、空が青くて気持ちいいよ』と。

外に出た途端、喉がかわき、水を欲しくなる。

娘、KUM☻Nに送り届け、私はSafeway のスタバで、お茶してました。

最近、マイブームはこちら。

photo:01


Very berry Hibiscus.

甘酸っぱくて、私をホッとさせてくれるドリンクです。



iPhoneからの投稿
AD

【白い花】

テーマ:
今週は、ほとんど外出せず、家にいた1週間。
アパートのメンテナンスや、害虫除け散布剤などがあり、家にいざるをえなかったってのもありますが。

生花を部屋にかざりました。
夏はかざってもすぐ、だめになってしまうから、つい、かわいそうになってしまうんですが、じぶんの気分をあげるためにも、 やっぱり生花は必要です。

夏はやっぱり、白に限ります。

photo:01




iPhoneからの投稿
AD

【Pizza!!!】

テーマ:
娘とピザをお昼ご飯に作りました!
トマトソースにモッツァレラのチーズがたまらな~い。

しかし、夫は仕事続行中で、自宅にもどらず、、、。
仕方なしに娘と2人で頂きました。

おいしい~!!!
photo:01





iPhoneからの投稿
AD

【住む世界】

テーマ:
グランドキャニオンは、オマケで、
今回の主な目的地は、ココ、ラスベガス!!

こちらも幼き頃にきたっきり、大人になってからは、初めてきましたが、
街を歩く人が皆、エネルギッシュだこと。

街も暑い分、余計に感じるのかもしれませんが、でも熱い人が多かったなぁ。

そんなラスベガスで、夫の不祥事も発覚されたりして、、、(また、タ◯コ)
全くもって、懲りない方です。
(きっと、このブログみてるでしょうねぇ、、。)

せっかくの家族旅行です。
これでも怒り抑えながら、必死に旅行を楽しみましたよ。頭の動脈瘤が破けるんじゃないかというくらいに、歯を食いしばったりしながらね、、、。

そんな、人一倍短気な私の気持ちを抑えてくれて、そして和ませてくれたのは、さすが、ラスベガス。

ラスベガスに感謝します。

こんなにも、魅力的な街は、久々かもしれませんね。

人を幸せに満たしてくれて、誰しもが、楽しもうと歩いている。

カジノをやりながら、酒を飲み、楽しい話しをして、眠らない夜を過ごす、私には関係なかった夜の過ごし方ですが、ここにいる人たちが、そしてこの街がとても魅力的でした。

photo:01







iPhoneからの投稿

【グランドキャニオンと......】

テーマ:
まずは、グランドキャニオン!
幼い頃に家族旅行で行ったきりでしたが、見たことある空の高さのような?

セドナとは、また別もの。
でも、負けないくらいのパワーを感じます。

大地と太陽の狭間に立った自分がとても小さく感じましたよ。

ただ、悩んで、ぶつぶつ言ってるだけじゃ前に進まない!
今の自分を好きになるべきには、何をすべきか、自分を信じて進まないとっ!

photo:01





iPhoneからの投稿

【日本→アメリカ】

テーマ:
いつのまにか、アメリカにいました。

日本への一時帰国はホント、束の間の休日?とやら、いうものなんでしょうかね。。。

やり残したことが沢山ありましたよー。

まっ、また秋に帰ります。

さて、娘の夏休みもあと、わずか。
こちらに戻ってきてから、毎日夕方近くまで寝続けてしまい、料理は作らない、荷物は片付けないで、ダメ人間になってしまった私でしたが、ある場所にいくことにして、そのある場所から、パワーをもらったわけですよ。

そのある場所とは?

photo:01





iPhoneからの投稿

【一時帰国】

テーマ:
アメリカ生活を5ヶ月経験して、早速日本に一時帰国しました。
帰国して、はや2週間があっという間に過ぎてしまい、もうあと残すとこ2週間半です…。

私はやっぱり日本人。
日本が大好き。日本食が大好き。なんだかんだ、日本人が大好きなんです。

もちろん、アメリカも好きです。
ただ、どんなに面積が広かろうが、人種がいろいろいようが、食べ物もなんでも安くて量が多かろうが、
私にとって、日本にかなうものってないのでは??

やっぱし、母国なんですよね。

でも、しょうがないどんなにわめこうが、なきじゃこうが、また私と娘は日本から離れ、
今、滞在すべきところに戻るわけであります。

しばらく、ブログもお休みしてました。

知人たちは私のアメリカ生活ブログを楽しみにしていたのにとつぶやかれましたが…。

また、ゆっくりはじめて行きたいと思います。






$Yu's WEBSITE-アメリカ

【ミニハンバーガー】

テーマ:
娘のおやつに、ミニハンバーガー。
夕食のハンバーグの時に、ミニハンバーグをあらかじめ作っておきました。mini bunsを買っといて作ってみたかったのです。味はgoodです。very goodかなぁ!娘。大喜び!!
娘、意外にもアメ食派なんですよね。
photo:01

iPhoneからの投稿

【ゴルフレッスン後】

テーマ:
今日も昼間はとても気持ち良かった。
快晴で、真っ青な空に向かって打つのは、最高!!

ゴルフ好きなおじさまたちには、是非アリゾナゴルフを味わって頂きたい!

ゴルフ後、娘の日本語学校のママたちと、ランチ会。
素朴なイタリア料理屋でした。
とても、美味しかったです。

女の人は時間がどんだけあっても、
話しはつきないですよね!!


iPhoneからの投稿
photo:01

【肌とこころ】

テーマ:
ん~、気になる顔のシミ。
日に日に大きくなる気がしてならない。
実際は、変わっていないのだが。。
あまり、顔をあらいすぎるのもよくないし、保湿はしないとひからびそうだ。。

この花のようにね、美しくいつまでもいたいと思うだけでも、また違うかな?

ここに来ても相変わらず、花は必ず飾ってます。グリーンも少しずつ増やしてます。
バジルがなかなか育たなかったのですが、ようやく、昨日あたりから、私の育て方を理解してくれたようで、新しい葉をつけてくれましたよ。

こころは、通じるのですね。

相変わらず、日中は日差しが強いですが、気持ちいいこの時期。
三月に突入しましたが、まだ日本は寒いのかな?
友人からのメールで雪が東京も降ったとか。

この冬、東京は結構雪が降ったみたいですねぇ。
一度も見ずに私は終わりそうですが。。

さて、今日はゴルフレッスンです。
ともしゃんとイッテキマァス!!


iPhoneからの投稿
photo:01