今日、お昼に大学時代の既にママ友達と会合したのでした。

ちょっと落ち着きたかったので、フレンチで。
一人の子が自分の母親が具合悪く、預けられず
な、な、な、な、なんと二人の子を連れてきたの。
もうすぐ三歳の子となんと五ヶ月の子を。
大変そうでした。今の私にはきっと二人なんて無理 無理 無理。
一人でてんてこまいだと率直に感じた。

お産のことから育児のことまで、いろいろと話しをしたけど
まだやっぱり母になる実感がよくわからない私。

彼女達がママだということも、ちょっと信じられないでいる私。

でもみんな私と同じように妊娠して、10ケ月お腹で
育てて、陣痛がきて、そして汗カキカキ、子供を産んで
今生きているのだと なんか改めて考えてしまった。

私の二ヵ月後、きっと今お腹でポコポコ動いている子が
出てきてオギャオギャ泣いて、私はその子をあやしているのだと
思うと・・・・

ん~ なんか想像しにくいなぁ~。

まぁ、その日がくるのが楽しみだけど、ある意味不安でもある
今の私。

今日、彼女達に会って 少し勇気付けられました!
Thank you.