午前中から、ベビーグッズを買い揃えにお出かけ~。
母と約束して一緒にみてもらうことに。

二時間ほどかけて、会計へ・・・。
すごい金額になってしまったけど、これでほとんど
揃ったようなので一安心です。

あとは、自分の産後の下着だけですかね。
これまた高いんだわ!!
ちょっとだけ下見して、また改めてこようと思って。

夫には、「産後もとにもどれば!」とちょっとプレッシャーを
かけられている私。

だけど、その方が頑張りがいがあるので
とってもよい励ましの言葉です!

産後の私にも期待してくれているのかしらん?
確かに、妻にはいつまでも美しくいて欲しいと
思うのは夫としてなら当たり前ですからね。

私だって夫にはいつまでも素敵でいて欲しいと
願うものです。

これがもう、どうでもいいや~となったら
駄目ですよね。
女として、そして母としてこれから、さらに一層
磨きをあげなくてはと今から思ってます!


ベビーグッズの数々を披露したかったのですが、
全て配達依頼してきたので 今日は何ももって帰ってきませんでした。


ベビー服もいくつか買ったのですが、
選ぶときに、まだ見たこともない我が子を
想像して「これにあうかな~」と、考えている私。

ちょっと不思議な気持ちでした。
顔、みたことないのにな・・・。
と、お腹に手をあてて「これ欲しい?」なんて
ついには、お腹の子に聞いてしまいました。

お宮参り用のフリフリドレス、これは迷いましたね~
記念だから着せたい気持ちもあるのですが、
私自身、フリフリというものが苦手で、そしたら
きっと我が子も苦手よね、と勝手に想像。

もちろん、お腹に手をあてて
「いらないよね?」と。シンプルな真っ白の
ドレスをchoiceしました。

そしてお腹の子は女の子と判定がでたのに、
なぜか自分の好きな色「水色」ばかり・・。
男の子なのかといわんばかりに水色一色。

母が「かわいそうじゃない?水色ばかりで」と言われましたが、
「ママが好きな色でいいわよね~」と
また勝手に決め付けてしまった私。

我が子の部屋も水色一色にしようと
密かに考えているのだけれど・・・。

そして、さっき夫はすごいことを白状した。
私が我が子の名前をもうひとつ、思いついたので
提案してみると、「いいね」といってくれたのだけど
実際夫はどんな名前が希望なのかたずねてみると、
「こんなこといったら、申し訳ないんだけど、真剣に
名前、考えてないんだなー」と・・・・。

まっ、いいんだけどね。

夫は、「変な名前じゃなくて、呼びやすい名前だったら
別にいいよ」と。

きっと他人からみたら、なんて無責任な なぁんて感じてしまうかも
しれないけれど、私はそんな夫がかわいいというか、
愛しいというか、これが私たち夫婦の形であり、
信頼関係なんだなと、そのときふっと感じたのでした。