【遅昼】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090628143130.jpg
日曜日は、皆で10時起床。グータラな日曜日。天気もいまいちだったせいもあるし、前日遠出して皆疲れていたっということで。
ただ、やはりスタートが遅いとゴールも遅いわけですよね。
日曜日は緑のカーテン作りで、娘の友達、咲ちゃんちへ訪問。それから、ホームセンターへ行き、たどり着いたのがモスバーガー。
私はやっぱりテリヤキバーガー。娘はチーズバーガー、夫は、モスWチーズバーガーを。
私はこちらのシェイクも!名前忘れちゃった。
AD

【IKEAにて】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090627184516.jpg
さて、幕張の帰り道。途中で寄り道。
IKEA船橋へ。ホントはコストコに寄りたかったのですが、会員証をわすれて、断念。
夫と娘はIKEAには、このホットドッグとコーラしか興味なし。
私だけ、様々な空想と共に店内を歩いてますわ。
今回購入したのは、クッションカバー、マット、簡易収納BOX、電池。
お皿も少し買いたかったですが、まぁ少し家計をしめていかねばならんですから、余分なものは、買わないっ。ということで。
AD

【幕張】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090627152729.jpg
さて、幕張へ。
こちら幕張メッセでイベントがありまして、そのイベントに参加。
「緑のカーテンを作ろう」のお勉強会でした。
マンションなわけで、こちらは結構悩む方が多いみたいですわ。
そんな、こんなでお昼付きのこのイベント、家族で参加させて頂きまして、娘も活躍できた一面もあり楽しい1日でしたわ。夫よ、わざわざ休んでまでお付き合いTKS

【季節はずれ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090622175403.jpg
さて、家族でお寿司屋さんにきました。まだ17時半ですが、結構混んでましたわ。まずは、穴子とイクラから。続いて、アジに甘エビ。中とろ、あぶりサーモン、玉を最後に。
そう、季節はずれなあん肝を頂きました。美味しかったぁ。やっぱりあん肝はたまらんですな。

【チーズケーキ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090621144755.jpg
週末にチーズケーキを作りました。初めて作ったわりには上出来!ミキサーで、材料を混ぜるだけですからまぁ、簡単なんですけどね。
夫も娘も誉めてくれましたよ。次の日になっても固くならず、柔らかさはそのまんま。
また作る気になる、簡単レシピですわ。

【新しいモノ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090617114427.jpg
さて、春に買って今まであたためていたモノ。
毎晩眺めていましたが、ようやく下ろすことにしました。フフフ…
ん、か~なり私テキにはヒールが高いんですが、でも一目惚れしてしまって即買い。毎シーズン、気になるブランドです。結構、足が合わない人が多く、私の周りは皆全滅。日本人の足には合わないと噂されてるから、いついなくなってしまうのかとヒヤヒヤしてますわ。
PELLICOは、私にとって癒しなアイテム。
これで、5足目Get~。

【カレーと好物】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090614190232.jpg
久々にカレー気分。カレーは子供にとって王道ですよ。なんせ、翌日の幼稚園の給食もカレーだったのですが、娘は何もいいませんでした。そして、3日続いても、文句なし。
さすがに悪く思いまして、「カレーばっかでごめんね」と言うと、「カレーライスだぁいすきだから、だいじょうぶだよ」と。嗚呼、私に似ず、優しい子になってくれて、ホント良かったわ~

【梅雨と雨具】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090614154332.jpg
どんよりしてた週末。いつ、雨が降りだしてもおかしくない空。出掛けるには、傘と勇気が必要ですよ。なんせ、昨年から雷雨ときたら、半端ない強さで激しい雷ですからね。ゲリラとも言われていた。
そんな、日本のかわりつつある天気なので、週末は遠出せず、そして傘は必ずもって外にでましたよ。
勿論、メリッサのシューズは必須ですわ。

【勝者】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090614144518.jpg
こちら、娘が大好きなマクドナルド。ハッピーセット鬼太郎がまだ期間中なのに売り切れで、お情けにもらったドラえもん。
まぁ、鬼太郎の方がレアかなぁと個人的には思います。まだ、病み上がりなもので、テイクアウトして家で食べました。ゆっくり、のんびり、安全に食べられる家ごはん。
最近はやっぱり家ごはんがいいなぁ