【新地】

テーマ:

あけましておめでとうございます。
もう、1月も下旬に突入ですね。
私は今年から新地での生活がはじまりました。
この、ブログをしばらくお休みして新しいブログを開くか考え中です。
photo:01




iPhoneからの投稿
AD

【バレンタイン準備】

テーマ:
080203_162818.jpg
バレンタインまで10日きりましたね。わが家もどうするか、考えねばと週末考えておりました。が、ふっと、見つけてしまったかわいこちゃん!
夫に似合う一足をみつけましたよ。うん、これをバレンタインに差し上げましょうと、勝手に買ってきました。スプリングムーブというブランド。ベースもコンバース風だし夫の好みであること間違いなし!これ、前にもホワイトを形違い買いましたなぁ。
男も女もですが、靴に日頃の生活やオシャレ度がでますからね。私も靴は特に大切にいいものを買いたいと心掛けてます。
後はチョコを買うだけ、夫はチョコよりクッキーかなぁ?
AD

【ハンバーグ】

テーマ:
080204_185124.jpg
昨夜はハンバーグを頑張って作りました。娘が大好きなハンバーグ。ひき肉はアシが早いから買ったら“すぐ調理”が我が家の原則。
またお米セットしないで、でかけたので帰宅し急いで米洗い、セット。その間にハンバーグを作りました。娘の腹のご機嫌とりながら。(甘栗をちょこちょこ与えてました。)
作り出して焼き上がるまで35分。超高速で作りました。ひぃ~、疲れましたよ
AD

【雪だるま】

テーマ:
080203_171201.jpg
昨日、娘と作ったゆきだるま。娘は♪そーとはまっしろけ、ゆきだるまーをちゅくったら~♪とお歌を歌っておりました。私たちが幼い頃、雪が降ったら歌う歌って、雪やコンコンでしたよね、確か……

【鬼たいじ】

テーマ:
080203_195652.jpg
娘氏に鬼役になっていただきました。逃げ回らず、がぉ~と向かってくる小さな鬼。かわいいんだが、みょうに恐い。
『くるしいから、もうぬぐよ』とお面をとっていました。
その後は、外に豆まきをしにいくよーと誘うと、『こわいから、いいよ、いかない。おにいるよ…』と半ベソかいてました。夕方からやっていたアニメの中の鬼がリアルだったかな?

【すいとん】

テーマ:
080203_182552.jpg
昨夜、すいとんを作りました。寒い日の夜は、温かいもの食べて芯からあったまりたいですよ。
大根、かぼちゃ、油揚げ、しめじ、ほうとうをいれ、最後に味噌を溶いてできあがり。だし汁が煮込みすぎ少なくなりすぎてしまいましたよ。でも旨い!

【雪あそび】

テーマ:
080203_172041.jpg
夕方、娘と雪あそびに。
パラパラ舞い降りる雪の中、犬のようにかけまわって喜んでました。雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、手袋がビチョビチョになってしまいました。
なかなか帰りたがらない娘氏。鬼がくるぞーと脅し、ようやく家にはいれましたぁー、あ~寒かったー。

【厄除け】

テーマ:
080203_094936.jpg
雪が舞い降りる中、神社に着きました。そう、厄除けに参りました。前厄除けですが、昨年はあまりにも運がよくなかったなぁと…。なんで、本厄が近くなるにつれますます悪化するのも恐怖なもんで、神頼みに参りました。
聖子ちゃんと神社で待ち合わせ。聖子ちゃんは旦那さんに、ネタになると笑われたらしい。雪中わざわざおはらいにいくなんてと…。でも雪の中、歩いて往復40分、浄められた感じがいたします。今年もいい年でありますように。