【パスタランチ】

テーマ:
080629_124207.jpg
雨、雨、雨。 よく降りますなぁ。一歩も外にでなかった日曜日。珍しいなぁ、あたし。
昼前からパソコンがエラー続きでイライラ。どこに電話しても対応分からずじまい…。結局、回復の見込みなし。
そんなブルーな中作ったランチ。手づくりトマトソースで、冷蔵庫の掃除もかねて、ほうれん草、ブロッコリー、ブラウンマッシュルーム、ツナ缶を入れました!
うまーいっ!おかわりしちゃいましたよ。
AD

【あぶない】

テーマ:
080628_192811.jpg
久々に電車で買い物行くとつい、網棚にあげた荷物を忘れてしまう…。今も、普通に降りてしまい、エスカレーターをあがる寸前に思い出し降りた電車に飛び乗り、網棚荷物をgetし、扉が閉まる寸前に飛びおりましたよ~。
あ~、すげい技だったなぁ~。我ながら感心してしまった。
やっぱり買い物は車ですなぁ。
AD

【下界へようこそ】

テーマ:
080628_171124.jpg
一人、愛しき世界へやってきましたよん。ここに来たのは半年ぶりといったら大袈裟ですが、そんくらいぶり!白金台へやってまいりました。なにしに?って、Saleだからお買い物ですよん。下界といったらそういうことですがな。
久々に宮口ちゃんにも会って偶然な再開に驚き隠しきれず。
あれやこれや、はしゃぎながら一点一点お洋服を見させて頂きましたよ!ん~、やっぱ、かわいいのばかりじゃないですかぁ~。
馬鹿買いはしませんでしたが、大満足なお買物をさせて頂きました!
AD

【さて】

テーマ:
080628_171218.jpg
今日は朝から早起きでした。
娘の耳鼻科予約に五時半起き。チャリンコでつっぱしり名前を書いて順番取ってreturn。1番だと思って予約帳を見たら先約ありで2番…。前、夫が順番取りしたときは1番とってきてもらったのになぁ。帰宅した後は最近やり始めたガーデニング。といっても、まだ草花が少ないですから世話などすぐおしまい。ベランダ掃除を致しました。ここ数年触れたこともないもの全て削除~と思い、見事実践完了!ベランダがすっきり!
午後は娘のプール教室。終わり次第、母にバトンタッチし、私はいずこへ?

【今晩の夕食】

テーマ:
080627_202633.jpg
こんばんは。今夜は牛丼に致しました。娘は『おにくはごはんにかけないでっ』と、しきりに言うので別々に盛りました。どうせ、かけるんだろ?とひそかに思ってましたが、『おとなでしょ?』と言い、結局ご飯にはかけずに食べていました。吉野家とか食べたことはありませんが、(すき家はあるかな?)家で作る牛丼はうまいっ!わが家はにんにくにしょうがのみじん切りをいるます。牛肉はこまぎれか切り落としのお買い得な方を買います。玉葱、にんにく、しょうがのみじん切りを鍋で炒め、牛肉もいれ、炒めます。みりん、酒、醤油、だし醤油、砂糖、水を入れ、味付けし煮込みます。
たま~に食べたくなる牛丼でした。

【佐藤錦】

テーマ:
080624_205128.jpg
一月前に頼んでいた佐藤錦さんがわが家へ!1キロは、食べ応えありますがなぁ。
寝る間際に配達されましたが、早速食べてみることに。ん~うまいなぁ~。
しあわせ~

【チキンカレー】

テーマ:
080622_184754.jpg
チキンカレーを作りました!から揚げにしようと買っていたお肉を利用して。ジャガ芋も人参はいれません。野菜は、玉葱、キャベツだけ。シンプルすぎますがね、また上手いんですよこれがっ!

次は野菜カレーを作ろう。茄子もいれてパプリカもいいなぁ~。
娘が『ままのごはん、ぜっえったい おいしいっ』と、力説してくれるのがたまらんですわ~。

【初鰹】

テーマ:
080621_174504.jpg
先日、家族でお寿司屋へ。
五時半前に行ったからまだ並んでませんでした。カウンターに座れましたよ。
私はつまみに走ります!まずは、鱚の天ぷら、枝豆、そしてこの初鰹!めちゃんこ脂のっててうまい、うまい!たまらんですわぃ!
娘も夫もがっつり食べてましたがな。

【タイカレー】

テーマ:
080619_120638.jpg
ランチを買いに神保町付近へ。屋台が並ぶエリアへ出没しました。タイ人がやってる屋台。同僚が食べてたんで、まねっこして買いに来ました。
お味は…。辛~いぃぃぃぃ~

でも辛うまぁ~くて、あたしもゆりさんも大満足であります!
ミルクティーを買っといてよかったわ!
朝から、駅で躓き、両手のひらを階段におもいっきりついたせいで、打ち身になっている…。
昨日は、ついてなかった!
夫とも喧嘩したし、(喧嘩というかあたしがブチキレタだけ)ラスト・フレンズはなんかイライラしてあまりよくみれなかったし、腰は痛いし、暑いし…。
少し人生に疲れてきた昨日。
あ~息抜きが必要ですよ!

今は何かと忙しくて一人考え事をする時間もなく息詰まっている。
何をしたら、解消できるんかな?やっぱし好きなことしないとね~。

新しい資格取得のために集中力もつけなきゃなんで、頑張らねば!

【2人は】

テーマ:
080618_120857.jpg
一緒にランチしたみほちゃんとみっちぃーさんはトマト味。茄子トマト、ツナトマト、どちらもトマトに大変合う材料ですね。
でも、やっぱしパスタは自分が作るのが1番うまいなぁ、なんて…。