こんばんわ。

音楽の話でもトラベラーの話でもないんですが。

振替公演追加公演以外の公演を終えてですね、少しシャンプーのお話でもしようかと。

 

普通の社会人の方や学生の方には全く関係のない話なんですが、僕らみたいなビジュアル系だったり、ホストみたいなお仕事されてる方だったり、コスプレイヤーの方など髪型をガッチガチにキープしなきゃいけない方向けの話です。

 

まあとにかく僕ら、スプレーでガッチガチに固めるんです。

そこまで固めると落とすのが大変。髪の毛濡らしてリンスやらコンディショナーを先に馴染ませほぐしたあとにシャンプーで洗えば落としやすいのですが、なんせ頑固なスプレーですからスプレー同士がほぐれただけで実は髪の毛から落ちずに糊のように髪に残るんですね。

ぱっと見フケに見える時もあります。

見た目も悪いし手触りも悪いです。しかも残ってると次のヘアメイク時もクシがひっかかってセットが作りづらいときたもんで悪いことづくめです。

 

で、なんとですね一応のツアーファイナル京都公演でヘアメイクさんに聞いた所僕の髪は完璧に落ちていると。

がっつりスプレーが落ちてるんですね。

で、今回はそのシャンプーの勝手な宣伝です。

ステマじゃありません、ダイレクトマーケティング、、、

ダイマです。いいものは勧めたくなる性分なもんで。

 

すごく落ちるシャンプー、2個あります。

ひとつはLUSHの紫ショックです。こちら本当に落ちます。固形シャンプーです。

なので専用のケースもしくは石鹸置きみたいなのが必要です。

以前は店頭でも買えましたが今は通販のみですね。

55g/980円です。

 

で、もう一つがVIVACEっていう美容室が独自に開発したリアニモっていうシャンプーです。

こちらは普通のシャンプー同様の液体シャンプーです。こちらもノンシリコンで泡立ちもよくきっちり落としてくれます。

こちらはamazonで1000ml詰め替えパックで2290円ですね。

 

どちらもきっちりスプレー汚れが落ちます。

スプレー落としの専用商品より落ちます、経験上ですが。どんな職業よりもスプレー使ってるんで間違いないと思います。

なので、コスプレイヤーさんや髪の汚れが落ちなくて悩んでる同職の方にとてもオススメです。

 

家で使う分にはどちらもいいと思います。固形に慣れてるか普通に液体で使うかくらいです。

ただツアー回る時など持ち回るならリアニモを小分けにして持ち歩いた方が楽だし便利です。

 

勝手にいいと思ったもの書いてるだけなのでリンクは貼りませんので検索でLUSHのHPの通販から買うか、amazonで「リアニモ」で検索してください。

 

軽くでも毎日ヘアセットを整髪料使ってる方は週に一度でもこういうシャンプーで洗うといいですよ。ちゃんと落とせるシャンプーじゃないと蓄積されていくので徐々に髪質が悪くなってきちゃいますね。

 

そんなシャンプーのお話でした。