素敵な女の子^^ | Kiip Dog

Kiip Dog

千葉県富津市を拠点に活動を行っているトレーニング、しつけ教室です。

今日も元気にアップしまーす✨


エレナちゃん!!
{428796F4-8331-46DB-883F-27C794FF4A6C}
パワフルガールでとっても甘えん坊な可愛い子です❤️
イケイケー!だけではなく、ステイの練習も頑張っています✨
日々優しい大人のお顔になってきています^^


ステイの練習!となると毎回同じ事の繰り返しだったりするんですが、
待てが出来る出来ないだけではなく、
落ち着ける時間
穏やかになれる時間
人の声がしっかり聞こえる、、など、
まだまだ他にも沢山ありますが、
ステイ1つが日常生活で必要な沢山の大切な意味を持っています^^

待てる待てないだけではなく、こういうマッタリとした時間を作ってあげる事で今後大きな差が出てきます^^✨

もちろん、最初はほとんどの子がステイなんて出来ません!
それは当たり前です🎶
地味な練習ですが、1つ1つを大切にしていけると良いですね^^


さぁて、話しを戻して、、エレナちゃんショートステイに来てくれました✨
{63B4A56A-67CE-40F2-9B87-F6731653E8E4}
おっかなびっくり、、だけど少しずつ色んな事に興味が出て来てみんなのマネして探検しています✨


{5114A9F9-ED35-4AF1-A696-B7821C87A8E7}
ニャン達にも上手にご挨拶出来ました✨

慣れたら遊ぶ遊ぶ!!笑
{77E3CF2B-69CB-4C58-86C6-E9B18FFFAB1B}
歩希君と仲良しです^^


{5F993014-6ECF-4A85-B7F1-553608CE8864}
だんだんテンションがアップ!!!!笑


そして、、、
{1059897C-1C47-423F-B0C9-F8BD97AD2D3C}
桜希にやりすぎ!と注意されて、、、


{55987A98-9BBD-458E-BA81-8382839ADAC9}
反省、、笑


{8F3FAD79-A67F-459F-B8DD-981770E81EDD}
みんなでくっついてステイの練習も出来ました✨

とーっても素直で素敵な子です❤️






可愛い子には旅を〜なんちゃら(←覚えていない、、、笑)


預けてトレーニングなんて!
と言う意見もありますが、

私は預かって何かを解決する!!
ではなく、
親元を離れ、新しいお友達がいる中でルールを自ら覚えて慣れていく、、、
こういう経験が1つ、また1つ大きく成長出来ると思っています^^
まさに学校みたいなイメージですね^^


良い子、悪い子!ではなく、色んな角度から我が子達の可能性を見ていきたいですよね^^

エレちゃん、とってもgoodでした✨





KiipDogは愛知県を中心にしつけ、トレーニングを行っています。
愛犬との絆作りを全力でサポート致します!!
わんちゃん達の事でお困りの方、お気軽にお問い合わせ下さい^^


090-1501-8435
のむら ももこ