PCデポにパパ大激怒! | アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪
天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、
お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。

巷で噂の、悪徳詐欺まがいの高額解約金が発生するPCデポ。
(社長が認めているので、社名を公開します)






アナログママ…


はい…

騙されておりました汗






たまたま見ていたテレビで、
PCデポが異常なまでの解約金を取っているというニュースを見ました。



高齢者がPC契約をし、解約金を20万円もの取られたというではありませんか!


闇は、
”プレミアムサポート”というサービス。





私一人でお店に行き、3ヶ月前にスマホの機種変更をしたばかり。






もう一度書類をみてみたら…

”プレミアムサポート”




ひょえ〜〜



なんだかわからない使ってもいないサポートの解約金が92400円+20000円ポーンポーンゲッソリ


途中で止めるには解約金を払わなきゃいけないし、やめない場合は毎月5100円を4年間払い続けなければならない。



要するに、PCデポとの契約をやめられない仕組みになっているのです!!



てっきりドコモのパックだと思っていたんです







「解約金払って、やめた方がいいかなぁ…」

署名をしてしまったママ、、弱気…


(署名する前に店員さんに、ここに書いてある事って何ですか?って聞いたんですよ!
そしたら、「携帯やめることないですよね〜?だったらサインしてもらって大丈夫です」って言われて。)






パパに話したら、詐欺だ!
年寄りや女性ばかりを言葉巧みに勧誘している。と大激怒むかっメラメラ



パパは他人に対して声を荒げることがない人ですが、今回ばかりは…!






{24CFAF2B-4CCA-43F1-891A-7F29BD126D0D}

パパ、嫌いなパソコンの画面を丸一日見て、膨大な資料を揃えPCデポへ。







{F6735DF3-4C49-420F-80E7-AA6E790A0A9E}

「ボイスレコーダーで全部録音しておけ」 


(ボイスアプリ、ほんっと役に立ちますよっ!奥さんっ。)







初めに出てきた店員。


全て話して…




おっしゃる通りです。。と言うけど、シドロモドロ…。


聞くと、4月から入ったアルバイトだと言う汗


「細かく説明させて頂く店員と変わりますので、少々お待ちください」


待っていると…





第一声が。

「プランのご変更ですね…?」

「ご解約ですと、20000円は免除になりますが、プレミアムサポートプランの中に本体代が含まれておりますので、92400円はお支払い頂きます」




はぁ〜?むかっ

プランの変更じゃないです!
プレミアムサポートを無償で解約しに来たんです!!




{68413BF5-7278-4C54-9527-306AEA848E52}

社長の文面で、 こう書かれてますけど?


店員さん、この書面を見たことがないらしい





ママがプチ切れしたら、とうとうパパの怒りに達し。



調べ上げた資料が全部頭に入っていて、
ぶちまけたパパ。



その店員さん、???って、店員でも知らない情報をパパは調べ上げていた。

(こんなパパを見たことがないので、ママもビックリ)




パパが、あなたはこの件について権限があるのかと聞くと…。


アルバイトだと言う




もう、呆れて物も言えないどころか…言わざるおえない。





とうとう、怒らないパパがキレた。


「解約が出来ないなら、でるとこにでる!どんな事になっても知りませんよ!
部長でも社長でも、すぐに確認を取って返事を持ってきて下さい!!」



少々お待ち下さい…





やっと品質管理担当の女性が出てきた。

「私の方からご説明させて頂きます」

 


パパ
「説明とかじゃなく、何故ここに来たかわかっていますよね?むかっあなた達が悪いわけではないが、会社自体の方針や体制がこういう事になってるんですよ!」



ママ
「とにかく、このプレミアムサポートをすぐにやめたいんです!」





すると、プレミアムサポートの解約金にはスマホ本体代が入っていると言い出した。



ママ
「じゃあ、この新しいスマホを返すから下取りに出したスマホに戻してほしい。その時の解約金15000円を払うから。
もう、PCデポさんと繋がりを切りたいんです!!!!!」


すると…
「わかりました。では解約金は無しで元の同じ機種に戻させて頂きます。」




手続きの為、暫く待っていたら…


「お調べしましたら、15000円はもうお支払い頂いております」




はぁ〜〜????



もう、パパと口があんぐりですわ…





”今、機種変更をしないと料金が高くなる”と電話を掛けてきて、
不利になる説明は誤魔化し新しいスマホを買わせておいて、
更に古いスマホの解約金を取られていたとは…チーン



パパが調べて分かったことですが、
全て、会社の指示


ノルマを達成するための、
「トウゼンカード」などという物も存在する。





店員さんが可哀想に思えてきたパパとママ…。

早く辞めた方がいいと言ってしましました。






パパの怒りと冷静な討論で一切解約金は払わず、
8月から引き落とされていたプレミアムサポート分の代金も返してもらえました。


画面の小さいスマホに戻っちゃったけど





4時間も労力を遣い、二人ともグッタリ…





改めて思いました。
女性や高齢者では、うまく丸め込まれて泣き寝入りして帰ることになるでしょう。。


たまたまニュースを見ていなかったら…そう思うと恐ろしくなります滝汗





騙されてお恥ずかしい話ですが、
お一人でも同じ事にならないよう、
同じ状況の方がいらっしゃるなら参考になればと記事をアップしました。



どうか皆さん、お気を付け下さい。

(私に言われたくないってかっ汗)













最後まで読んでくれてありがとっハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ポチッっとお願いします~