1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 18:06:08

ついにー!買っちゃった☆o(≧▽≦)o ☆

テーマ:ブログ

数年前から購入を考えていたママ。


たまたまヤフオクを見たら、

な、な、な、なんと!半額以下〜〜ラブラブ音譜


即買い!!







数年前にフクダ電子アリーナに行ったドッグカフェ&プール。
(今は移転してありません)

{27536F8A-F1A0-42B7-8829-3C530EB996CA}




しかし…

届いてビックリ目


{26BD3049-3749-40E1-8953-55957D280CB1}

デ、デ、デ…デカイーー滝汗滝汗滝汗あせる
ママ一人で持ち上げるのも困難


コロンと同じくらいの重さはありますあせる

やっちまった感…満載(笑)
ちなみに、大きさは2m×3m×75cm






いやいや、買ったからには責任持って使いますよ。はい








健常犬なら高い所から自分で入れるんですけどね〜 
{FBC4DEE0-A705-45D1-B528-81D129BFFD0C}



{AE951E89-4AEC-4DA7-8223-DA8E11D26FB8}

コロンの場合、持ち上げないと無理だし自分で出れない


買ったはいいが、コロンがママの手助けだけで出入り出来るようにしてあげないと!





さぁ〜!!
漢方飲み始めて元気になってきたママのDYIが始まるぞ〜
(調子に乗り過ぎて体を壊すなよぉ〜ってあちらこちらから聞こえてくる(笑))


{26FB0046-1751-46CE-801A-37DB439E156A}

お買い得なスノコを買ってきたー(^-^)

イメージトレーニング。




今日は生憎台風の影響で降ったり止んだりの複雑天気。


晴れた合い間をみて、 
外でイメージを固める。

{1F8E73C0-C0C2-45EC-90FB-76B3A29EFB0C}
 


{85ACF662-BB02-47D0-9A6B-96B54B4F185B}
2ワンコも興味深々〜音譜




いつ雨が降ってもおかしくないので、プールは広げられず。



カゴでとりあえず…。

{54170139-F2CC-49CB-8E0B-67233AD1678D}



{B9525FD8-0A91-4C15-A17A-7B0F80224841}



{0F6C8BCA-F138-4E23-81E9-362B279C76C2}


{AAF385A3-2635-4F12-8422-2BE44945FB5C}



{5F9AB365-8239-4CC9-9C93-8E68CFD63874}




お盆休みに行った海で、スクリュー波で怖い思いをしたコロンたん。。





事故で半身麻痺になり、30kgほどの体を前足だけで支えてきました。
8年間、使い続けてきた前足。


今までどんなに高い波にも、転がる事はありませんでした。
踏ん張れなくなってきたのかな…。





毎年行く特別な想いの海。。

コロンも私達夫婦も、海に対する気持ちは、
もう、充分克服出来たのではないか…


波で危機を感じたコロンの姿を見て、コロンが楽しく泳げればいいんじゃないかって思いました。




さぁ〜!気合を入れて頑張るママなのでした












最後まで読んでくれてありがとっハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ポチッっとお願いします~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-26 17:34:16

昨日の夜のこと

テーマ:ブログ
帰宅して、パパに足を洗ってもらい、
ベッドに落ち着くらんちゃま。


{08091020-1BD4-45F3-B952-2CE5EEB5FBBA}

何やら後ろ足を舐めている。


{2BB31110-3FE2-45CA-8087-E2E1014FE6A5}

ドライヤーでしっかり乾かしてもらっわかなったのかな〜?


見ると…



{4B044D62-116D-4D51-876E-F5BFA3C12ABC}

血が…


{372A9CED-3CA6-435B-A2C6-4715DA7A65A9}

毛をハサミで切ったら…


{1C716B98-8B73-4B09-8EAB-D5CC0034C9D7}

ほんの少し切れてた…
散歩の時、枝や石で切れちゃったのかな。。




{93AEAA7C-35A1-446D-92DE-669E1F918697}

傷を舐めないように、天使もんちゃんが以前履いていた靴下を履かせました。



{72BE9121-8745-48A4-832A-3B2CDA2C51FD}


靴下を履かせられて…



{4D7D0DA7-5670-4646-9987-AEDAB4BA46EF}

怒ってる


睨む顔まで、母犬もんちゃんに似てきたね〜。







そして夜中の2時のこと。

あとは寝るだけ…のはずが、
どーーーーしても、唐揚げが食べたくなってしまったママ。



冷凍食品の唐揚げがないか探すも、そんな都合良くあるわけがない。


見つけたのは、コロッケ





2ワンコに見つからないように、静かにレンジで温めて、
トースターがチンっ!って鳴らないように、
そ〜っと、そ〜っと…




こんな時振り向くと、いつも、もんちゃんが立ってたよなぁ〜





見たら……





{B038BDB9-8160-441B-B251-8C43F15534FD}

ひょえ〜〜??目



食に欲の無いらんちゃまが、もんちゃんの靴下を履いて立っているではないのぉーポーン






もんちゃんなの?


らんの体を借りて、ママのコロッケ食べに来たのね

{F801C4F8-CA26-4ABD-8AAE-34559AF51BB1}

コロッケの中身をあげたら、満足していましたラブラブ





この後きっと、はなちゃんがくれた大きなお芋さんを食べに、 
ダッシュで九州に行ったことでしょう






食いしん坊もんちゃん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-24 23:38:22

撮れた〜(*^o^*)

テーマ:ブログ
3年前に体調を崩し、疲労とストレスから網膜剥離になり、
めまいや頭痛、立っていられないくらいの眠気…。



病気は気合で治してきたママだけど、
病院に行って、ありとあらゆる検査をしたけど「原因不明」。


1時間動いたら2時間休む…
酷い時は15時間も寝続ける…




この3年間、気力も体力も失い、どうにか仕事と家事、育児だけはやってきました。








愚痴や泣き言を他人には絶対言わないパパが、
整体の先生にポロっと私の症状を言ったそうなのです。


「慢性疲労症候群の症状に似ている」と教えてくれました。
(慢性疲労とは違います)




ネットで調べ、良さそうな病院を見つけ藁にも縋る思いで行きました。


8月初旬から漢方処方による治療を始め、ワンコ達と散歩に行く体力と気力が出てきたのです。






{A17D82FF-03B6-4D84-9C5B-B09F9987E1A3}

ママが一緒で、笑顔が100倍のこどもたち

 


{5662ADDB-0414-435E-B32C-6785C1D46453}



{A703FCC6-04C1-42F3-AF7F-84BC6B682F1F}

カモの写真さえ、撮る気力がなかったけど、




{D5134273-1ADC-412C-B4D9-A3CDF8CC7EC8}

全部が楽しく感じるようになってきた。。 





純粋な犬には、ちゃんと伝わってしまうのですね。




{F5BBD370-979D-445A-9EC9-D7BD3B17136D}


{B8181A6D-DEE6-49D2-A8E4-594C1B99F827}

台風で飛ばされた木で遊ぶコロン




{E3364F6B-FDE5-4412-8EB8-F34CB6A28F30}
サラダバー



{9BD1B3A4-AB75-43F3-9970-45DCD1DA371C}



{21EFD783-582F-4886-ACE5-1A3387164C29}




十数年前までテントとキャンプ道具を積み、
日本各地の林道をオフロードバイクでツーリングしていた私達夫婦。



気力、体力、根性が同世代の女子よりもあると思っていたパパ…。
(私自身もそう思ってた)







ママがやっと闇から復活しそうなのを感じ、、


{2FFC8D3B-9A4B-4925-8E6E-D38F495FE577}

コロンを超える笑顔ですビックリマーク




{493803C3-767F-4FFD-BE68-5A856276EBD6}

あはは〜 音譜  うふふ〜〜ラブラブ



{7D685F69-4F0F-46C2-A99B-38382900CF7A}

珍しく、らんもカメラで笑顔ドキドキ




{2DFC5B8A-8457-4AA3-9DF3-5034D7FFBF2B}





ワンニャンがいる方は分かると思いますが、
なかなか撮れない多頭のカメラ目線、

{5D69BA2B-846B-4615-933D-0A1EEFFB3604}

スーパースマイル!!






笑顔って、心から伝染するなぁ〜と思うママなのでした









たとえ種の違う生き物が同じ生活をしていたら、
何かを感じ取る心はお互いあると思います。 


言葉として会話が出来なくても、

自分がその立場だったら…、
その子が自分だったら…、

血が繋がっていなくても、種が違っても、
本当の親子以上の愛がそこにあると思います。 



最終的に判断するのは医者じゃない。 
私達、飼い主です。

その判断を一生背負っていくのが親だと私は思います。




アリスちゃん、あなたの笑顔がママさんを回復させたの!
パパさん、あなたの笑顔がアリスちゃんを回復させるのですよ
(偉そうなこと言って、すみません)


心から祈っています!!!!
















最後まで読んでくれてありがとっハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ポチッっとお願いします~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。