9nineの新曲、Why don’t you RELAX? リリイベ(5月4日のこと) | ブルーラインの単細胞ブログ

ブルーラインの単細胞ブログ

1369F的喜怒哀楽、および1369Fのぺーじ鉄道模型別館とは違う9nine用のブログ。
喜怒哀楽と違う目線で生きてます。

※1369F的喜怒哀楽 http://blog.livedoor.jp/kq1369f-others/
※1369のぺーじ 鉄道模型別館 http://blog.livedoor.jp/kq1369f/lite/

絶賛リリースイベント実施中の9nineの新曲、Why don’t you RELAX?

4人になってから初めてのシングル、メンバーの言葉を借りるならば、「4人でのデビュー曲」


Why don't you RELAX?  YouTubeより、9nine 『Why don't you RELAX ?』MV(Short Ver.)


1983年に大ヒットした"フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド"の「RELAX」を大胆にサンプリング、いろいろな経緯があってプロデューサー本人承諾という…縁が縁を呼び、生まれた作品。


詳しい経緯はこちら…9nine村田寛奈さん(ヒロロ)公式ブログの記事



image

ということで、リリースイベント行ってきました。


ここでは4日のことを。


日程上行けたのは5月4日の阪急西宮ガーデンズ(ミニライブ&ハイタッチ会)と5月5日のTSUTAYA渋谷(お渡し会)。ゴールデンウィークまっただ中に休みが重なって、しかも行ける範囲というのが嬉しいところ…。



image
私はどこでしょう?


ミニライブでの披露曲は


SHINING☆STAR

チャンス

Why don’t you RELAX?


の3曲。浅草ベビ9の告知もしてましたけど、関東ローカルという特性から…「動画サイト(ごにょごにょ)」というちょっと不思議な告知。これは仕方ない…。


ハイタッチはステージ向かって左側から。心の準備は必要ですね、最低限のことすら言えなかったような…。


本当に久しぶりな方、初めましての方…いろいろな方に出会えたのが嬉しかったかな。


この日の打ち上げは梅田の飲み屋さんにて。ファンの皆さんから師匠と呼ばれる方の生誕イベント(この時点で何日目やら)を兼ねた楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あんなでっかい焼きそば初めて見たよ!!


…その日の夜…


22時25分頃からNack5に出演ということだったので、ラジオを聴きつつ駅からてくてく歩く。

録音用にパソコンをつけっぱなしにしていたので擬似的にタイムシフトをしても良かったのですが、やっぱり聴けるのであれば生で聴きたいもの。昼間に"大阪"(兵庫県西宮市、何度間違える)に居たと思えないくらいの元気なラジオ…ついこの間までレギュラーだったうえに、番組で初めてオファーしたゲストだそう。

そんなこんなで楽しい放送を聴きつつ、西脇ぽむちゃん、肩胛骨のかんちゃん、桜の塩漬けが苦手と判明したヒロロ…え、うっきー免許とったの!? 5日のネタが決まりました。



image

そのあとインスタグラムにこんな画像を載せたんですが…



image

いいね通知がとにかく速かった。


…というわけで、2日目に続きます。