ブルーラインの単細胞ブログ

1369F的喜怒哀楽、および1369Fのぺーじ鉄道模型別館とは違う9nine用のブログ。
喜怒哀楽と違う目線で生きてます。

※1369F的喜怒哀楽 http://blog.livedoor.jp/kq1369f-others/
※1369のぺーじ 鉄道模型別館 http://blog.livedoor.jp/kq1369f/lite/


テーマ:
絶賛リリースイベント実施中の9nineの新曲、Why don’t you RELAX?

4人になってから初めてのシングル、メンバーの言葉を借りるならば、「4人でのデビュー曲」


Why don't you RELAX?  YouTubeより、9nine 『Why don't you RELAX ?』MV(Short Ver.)


1983年に大ヒットした"フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド"の「RELAX」を大胆にサンプリング、いろいろな経緯があってプロデューサー本人承諾という…縁が縁を呼び、生まれた作品。


詳しい経緯はこちら…9nine村田寛奈さん(ヒロロ)公式ブログの記事



image

ということで、リリースイベント行ってきました。


ここでは5日のことを。


昨年の愛愛愛以来1年ぶりの渋谷TSUTAYA。終電に間に合うかどうかドキドキしながら並んでいたのもいい思い出…。


そんな渋谷TSUTAYAはお渡し会。メンバーへの接触はできない(メンバーからの接触についてはどこにも注意事項はありません)、曲披露はもちろん無しで特典としてはアナザージャケットがもらえるわけですが…。


メンバーは4人、発売形態は2種類。どんな比率で行きましょうか。


結論から言ってしまえば


…通常1枚ずつ

…初回1枚ずつ


6枚です。回る順番は言いたいこと言いたい人が優先、推しは長めに…


西宮でつば九郎のタオルが気になったそうで、まずはそのことを…「これ野球のでしょ!!」…すでに調査済でした。写真つけてリプしたけど、答えを書かずにリプしたはず…。まさか調査済とは思いませんでした。

あとは免許取得について。「車はずっと運転していない」とは本人の話。ペーパードライバーだと後々困ると思うので、「交通安全御守りいつか渡す」とは言ったものの…いつどうやって渡そうか。

うきラジでたくさん読んでもらっている(どうでもいいメールばっか)ので、その件についてもお礼を言って…おしまい。


…1回でこんだけ喋れるとはね。話題が切れたタイミングを見計らって肩叩いてきていたのに…。


例によってTwitterのアイコン。「知ってるよ!! ヒロロの人!!」…間違ってないです、決して間違ってはないです。呉線広駅まで駅名票撮りに行った甲斐がありました。まさかそれだけで認識されているとはね…。

これ、本当は西宮で試問するはずだったことなんですけどね。余りにも一瞬過ぎでなにもできなかったんだもの…。


…1回目

「ありがとう!!」…記憶飛ぶよね。何言いたかったんだっけ?? 忘れちゃったので2回目に回すしかなくなっちゃって、何もできなかった記憶。「たくさん聴くよ」くらい言えたかな…。


ここで1部終了の時間だったけど、そのまま2部に突入していたので…


…2回目

「また来た(^^)」…やっぱ記憶飛ぶよね。チョロいのではなくて、絶対になにかある。やっぱり無難なことしか言えませんでした。


…1回目


image
この最速通知について。本人曰く、「携帯を開いた瞬間に通知がきた」そうで、向こうは慣れててもこっちはビックリ。「いいね通知で疲れが吹っ飛んだ」なんて言ってみたり。

そういえば…もちろんこの画面は見せてない&アイコン名札が無かったはず…よく誰か分かったな。


…2回目

受け取るその前に…

スタッフ「村田さーん、初回!!」

ヒロロ、アナジャケをバシッと初回版に…

カルタをとるかのように置く、実にらしい置き方を見れたのも特典の1つですかね。


っというわけで、例によってアイコン名札。さすがに覚えているわなぁ…アイコンは。「たくさん聴くよ」なんて無難なことを言っておしまい。


自分の分が終わってからは久しぶりにお会いした方に挨拶したりなんやかんや…。



image



image


サイン入り豪華仕様になった展開スペースを見てから帰宅しました。


…曲のことに関してはまた別の記事で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。