こんにちは。

ピアノと統合遊びの教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこです。

 

 

私の自宅前は小学生たちの通学路になっています。みんな元気に「おはようございます!」のあいさつをしてくれました。気持ちがいいですね。楽しく学校へ通って、楽しい時間を過ごしてくださいねウインク

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚

 

 

●寒い冬から暖かい春へ。

 

 

やっと「暖かいな」って感じる陽気になってきましたねはな。桜や、道端のタンポポなどの植物が咲いて、公園で見かけたアリ蟻達は、せっせと砂を運んでいました。

 

 

ギュッと縮こまっていた身体が、春になって少しホッとなっているでしょうか。

 

 

これを心地よく感じる人も居れば、何となく「気持ち悪い」と感じる人もいると思います。

 

 

そんな時期に、色んな新しいこと、新しい人間関係滝汗

ちょっとしんどい。

 

 

 

昨日の教室でも

 

 

 

いつもおしゃべりな子が無口

ピアノの椅子に座ったけれど、ずっと下を向いている

普段あまりおしゃべりしない子が、ずっと話している

 

 

 

 

どれも貴重なサインなんですよね双葉

発しているサインを見逃さず、今必要なことって何かな?考えますニコニコ

 

 

 

背中をゆっくり撫でながら(もしも触れるなら)「どうした?」と聞いてみたり

お話したいことを最後まで聞いてみたり

これからの夢を想像してみたり

 

 

 

嫌だった、辛かった

 

 

 

そんな言葉が出てくるときもあります。

ほんのちょっとでも「変わる」という事が不安になる子もいるんですね。

 

 

「そうか、そうか・・・」聞いているうちに、だんだんと落ち着いてきて少し勇気が湧いたかな?照れ

 

 

「宿題、弾いてもいい?」と、ピアノの本を持ってきてサラッと弾いてくれました。

 

 

 

いつでも応援していますガンバレ

必ずできる!大丈夫!!ウインク

 

 

 

音符ピアノ教室 新規生徒さんの募集は、5月中旬ごろ行う予定です音符

 

tulip*発達支援コーチング【統合遊び】は、毎週土曜日に行っておりますtulip*

4月分予約可能です☆☆こちらからどうぞクリック!

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:8時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-遊びを通じて発達しよう!-

双葉統合遊び(原始反射セッション)

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク