こんにちは。

ピアノと統合遊びの教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこです。

 

 

今日はずいぶん暖かいようです。暖かくなったり、寒くなったり、ガタガタの気温で、身体がちょっと辛い滝汗しかも空気がパリパリで鼻も辛い!早く過ごしやすい気温になって欲しいです汗

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚

 
 
●夢を語る。
 
 
レッスン終わりのちょっとした時間、生徒さんとお話します照れ
 
特に、「コレ」って決めて話し始めるわけではないけれど、色々話していくうちに、「夢」にたどり着きました。
 
 
将来何になりたいの?キラキラ
 
 
色々出てきました。
 
 
パン屋さん
パティシエ
学校の先生
ピアノの先生
 
 
どれも素敵な生徒さんの将来の「夢」。
 
製作が得意で、手先が器用な生徒さん。細かい作業が好き、そしてお客さんと直接接するような職業に興味があるという。
 
 
「先生はどうやって先生になったの?」
 
 
と聞かれたので、ここまでの経緯をお話してみました。
 
 
「へぇ~!そうなんだ~!」
 
 
 
形にするには、何をするにもきっと楽ではないけどね、それを手にいれたら本当に嬉しいよ照れたくさんに支えられて、自分が出来ているって実感するよ。
 
 
 
そんな事を話しているうちに、ずいぶん時間が経ってしまいましたびっくり
 
 
 
「先生~また話そう!!」
 
 
 
そういって笑顔で帰っていった生徒さんニコニコ
楽しい時間をありがとう♪
 
 
 
 
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-遊びを通じて発達しよう!-

双葉統合遊び(原始反射セッション)

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク