こんにちは。

ピアノと統合遊びの教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこです。

 

 

北風がピューっと枯れ葉冷たいです。いよいよ冬って感じですね。

これからは、風邪をひかないことも仕事の一つになってきそうです。外出するときはマスクをしようと思います。うん、必須です。

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚

 

ゆっくりと、じゅんばんに。

 

 

レッスンで心がけている事の一つに、「ゆっくり」っていうのがあります双葉

 

ほんと、生徒さんたちを見ていると、何でもできちゃいそうなので、ついついあれもこれもと渡してしまいたくなるのですが、ここはじっくりと、じっくりとです。

 

 

今回は、「ド」「レ」の二つの音を中心にニコニコ


 

音は、「ドレミファソラシ」の組み合わせ。ピアノを見ると、場所は違うけれども、同じ読み方の「ド」「レ」がいくつかあるので、おんなじ読み方のところへケロケロを置いてもらいました。

 

 

これを、速いテンポで、「ドレドレ~」って弾くと、ケロケロがジャンプしたり、寝転んだりするのですが、その姿が楽しいみたいで、何度も、何度も「ドレドレ~」爆  笑

 

 

同じ読み方をしますが、高さが違うってこと、何度も何度もです。

 

 

ケロケロと同じ色で、音符の色塗りも上手にできました色鉛筆

はっきりとした色で塗れましたよ!!

 

 

これも、た~くさんやりましたニコニコ

 

 

ほんと、何でもできるので、「これは抜かしてもいいかな?」なんて思うときもあったりするのですが、うん、やっぱり、「簡単だな」って思う事も順番にねOK

 

レッスン時間の30分は、あっという間。この限られた時間でできること、たのしいこと。考えていつも待っていますニコニコ

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-遊びを通じて発達しよう!-

双葉統合遊び(原始反射セッション)

チューリップピンク初石駅徒歩2分の会場チューリップピンク